ノートパソコンのセットアップが今日やっと完了

 

先週の木曜日のことですけど、中古のノートパソコンを購入しました。価格は16,800円です。

バッテリーが死亡していたので(しかも、rowaでは扱っていないため、純正品を入手するかリフレッシュするしかない)はたして適正な価格だったのかは微妙なところですが・・・ま、深夜に使う静音パソコン的な用途で購入したものですから、これどもOKかな、と。

 

とりあえず、スペックなんかは↓こんな感じです。

  • 型番は VersaPro VA80J/BH
  • CPUは モバイルペンティアム3 800MHz ULVタイプ
  • RAMは 256MB
  • HDDは 20GB
  • USBは 2.0 のポートを3つ装備
  • 12インチ液晶(薄型機種に特有のシミ等はなく、状態はかなり良い)
  • キートップは文字消え多数
  • トップカバーに擦り傷が若干

 

※今回はUSB接続のCD-RドライブからブートができたのでWindows XP Pro を入れてみましたけど、意外とキビキビと動いてくれています。