Ubuntu がわりと良い感じな件について・・・

 

最新のやつを日曜日の夕方にインストールしてみました。

で、ある程度環境が整ったので最初の感想などを・・・

  • 今回はCD-ROMから新規にインストールしました。
  • インストールに要した時間は約30分くらいでしょうか。特にトラブルも発生せず完了しました。
  • PCカードスロットに差し込んだ無線LANアダプタも、とくに何もせずに認識→セットアップが完了。
  • グラフィック関連のドライバも特に問題は発生せず。
  • 全体の動作はかなり軽快ですね。
  • サスペンドからの復旧はうまくいかないようです。特に無線LANカードを認識できなくなることが多いようです。
  • かな入力の際に『親指シフト』配列を選択できるのはとてもうれしいことです。
  • FireFoxですが・・・わたしのところの環境では若干不安定な気がします。ウィンドウを何枚か開くと突然ダウンする事があります。
  • MS Office』とか『Yahoo!動画』とかを利用する事がないのであれば、Windowsからの移行というのも’アリ’なように感じます。