で、X01HTの病院内での使い心地はどうなのかというと・・・

 

総合的にはあまり芳しくないかもです。
 

とりあえず、感じた点などを箇条書きにしてみます。

  • 厚さがありすぎ。今の半分くらいにしてほしい。
  • 重量も、もうすこし落としてほしい。
  • キーボードのクリック音が病室内では意外とうるさく感じた。もうちょっと小さい音の物にしてほしい。
  • 充電用のクレードルは(ベッドの周辺に余裕があるのならば)あったほうが便利かも。
  • 暇つぶし用に動画も入れてきましたが、あまり見ませんでした。私の場合、視力が悪いせいでしょうか、見続けていると目がものすごく疲れてしまったんですよ。
  • 荷物を減らしたかったので本や雑誌は持っていかなかったのですが、『青空子猫』があったおかけで、とても良い暇つぶしをすることができました。感謝です。
  • 毎日の体温をExcelで記録しようと思ったのですが、三日で中止しました。入力できる状態になるまでの待ち時間が煩わしく感じられたためです。palmバイスと比べて、ほんのわずかの差(通常の使用ではほとんど気にならないのでしょうけど)というのが、病気でダルい時にはとても長く感じられてしまったようです。
  • 病室内での暇つぶしのために使うには、10,000円を超えるパケット定額の料金は(入院費など出費がかさむ時期には)ちょっと気になります。それほどスピードが必要でなくて電波が届くところならばウィルコムの機種の方が良いのかもしれませんね。