2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

保険会社のCMが

ウザイ。 老後や急な入院など、誰でも持っているような不安を煽って金儲けをしようというのがどうにも嫌な感じ。 アナウンサーくずれが出てきて、まるでニュースでも伝えるようなCMもウザイし。 何よりも腹立たしいのは『鳥越某』の出てくる地震保険のヤツ。…

石田純一は

どうして裸足でローファを履いているんだ・・・謎だ。 ま、スーツに紐なしの靴とスポーツソックスの人よりはマシかもしれないけど・・・

インフォシークの

無料で使えるホームページエリアを借りました。 今まであちこちにバラバラで保存していたものをそこにまとめようかと思っています。 とりあえず今日はトップページだけを置いてきたんですけど、今後の作成・維持・管理をどのアプリでやろうか迷っています。 …

液晶保護シートを発注

PEG-UX50を購入直後からずっと待っていたんですけど、やはり札幌では純正品以外入手できません。 今まではNX70用のをカットして使ってましたけど、もう傷だらけになってしまったので我慢できませんでした。 送料が無料でしたから、まだ良かったんですけど。 …

『Crs-Launcher』のバージョンアップ

新しい版が出たので入れてみましたが、若干の不具合が出てしまったために使用を中止しています。 で、ここで困ったのが『作者さんへの報告をどうするか』ということなのです。 もう誰かが報告していたら、と思うとちょっと気が引けるんですよね。 『同じよう…

仕様だと思っていたから・・・

あんまり気にしていなかったんですけどね。 実はPEG-UX50で無線LANを介したホットシンクの場合、外部メモリにアプリをインストールすることができないみたいなんですね。 いや、この症状ははNX70の頃から知ってはいたんですよ。 ただ、NX70の場合は基本的にU…

曇り時々雨

ハラさんとベップさん

実際になにがあったのかはわかりませんけど・・・ 最近マスコミに顔を出す『会社の偉い人』というのが、どうにも胡散臭さを感じます。 あの偉い人たちは自分の利益さえ確保できれば、あとは会社やそこで働く人たちがどうなろうと関係ないと考えているんでし…

だめかも・・・

ノドが痛い 鼻が詰まる 鼻の奥がヒリヒリする 今日は一日何も出来ませんでした。 明日はどっちだ・・・

晴れ

死刑確定

どうにもしっくりこない。 死を覚悟して(あるいは望んで)罪を犯した人間に対する極刑が死というのは・・・ 司法関係者は単に親切なお手伝いをしてあげただけ、になってしまうのではないのか。 かといって、代わりになるような極刑と言われても思い浮かばな…

『Adobe Reader for palm OS』 と『Picsel Viewer』

に関して、若干の追記。 場所はここ→『絵日記に』 変換したPDFファイルは保存先(転送先)を指定してやることができます。ということを・・・

通販のお支払い

入金が完了していない、との件、解決。 向こうの連絡の行き違いのようだった。 一安心。 自分か煮詰まっているから、間違っていないと思っていても、実は不安があったりして・・・小心者すぎ!

NetSyncChgを使ってみる

『PEG-UX50 の HotSync 先のプライマリパソコンを2種類設定して、同梱のDA で切り替えおよびシンクロを開始する』というNetSyncChgというアプリを使用してみました。 詳細は→絵日記に これは、かなり便利です。 以前から、PIMデータとの同期を取るためのパ…

晴れ

なんとなく、いまだに体が揺れている感じ。

母艦がいつダメになってもいいように

乾電池で駆動できるCASSIOPEIA E-65 とVisor DXのセットアップを行いました。 自分が死んでしまった場合はどうでもいいんですけど、 仮に、パソコンが死んでしまって、自分が生き残ってしまった時のことを考えると・・・ やっぱりほら、充電式のPEG-UX50だけ…

19:56 

眠たい! 微妙に嫌な時間に地震が起きちゃうから、その後寝ることもできないし・・・ それにしても、また生き延びてしまったか。 もう大して面白いこともないし、お迎えがいつ来ても良かったのに。 どうやら、死に神からも見捨てられてしまったみたいだ。

曇り

ヨドバシカメラに

用事があって立ち寄ったんですけど、 やっぱりFreeSpotはPEG-UX50で使うことが出来ませんでした。 アクセスポイントを見つけて、IPアドレスを取得して、接続を完了するところまでは行っているんですけど。 どうもDNSをうまく引けなかったり、ゲートウェイを…

そうだ、

夕食時にテレビを見ていたら、天知真理ちゃんが・・・ やっぱり、あれはマズいんじゃないかと。 少なくとも、自分と同じ世代の人たちの中には特別な思い入れがある人も少なくないですし。 そういう人たちが今日のテレビを見ていたら・・・ 極端なことは望ま…

流行ってんだ・・・

PEG-UX50関連で調べたいことがあって、googleから数十のサイトへ。 どういう訳か、どこのサイトもレイアウトが同じようになっていて、ちょっと妙な感じ。 私の場合、特別な思い入れとかがないから、そして、web関連の技術にもあんまり興味がないから、正直言…

PEG-UX50で

『Adobe Reader for palm OS』 と『Picsel Viewer』の使い勝手を比べてみた。 基本的にPDF形式というのはあまり好きでないので、どちらも殆ど使うことはないと思うけど・・・ NX80だと、どれくらい快適に使えるんだろう。 (http://www.e-nikki.jp/nikki.php…

ダラダラと、ただ、ダラダラと〜〜

しばらくお待ちください

もう一個、トリビアネタ。 こっちの方はあまり触れたくない。 『しばらくお待ちください』という文字を見ているうちに、だんだんと暗い気分になってきただけのこと。 二度とあんな経験はしたくないものだ・・・

ラブテスター

ごときがトリビアに出るなんて・・・ しかも、知らなかった人が大勢いるし。 ひょっとして、レフティRXを知っている人なんて、もういないんだろうか。

立ち読み

PDAマガジンとトランジスタ技術を立ち読み。 どちらも買うまでには至らず。

PEG-UX50の充電用クレードルとACアダプタを一体化してみる計画 prototypeその1

を絵日記(http://www.e-nikki.jp/nikki.php?user=nanako0713)に追加。 やはり札幌では思った通りの部品の入手が難しく、あまりスマートな物にはできあがらなかった。

Outlook Web Accessをシグマリオン2で使ってみる

を絵日記(http://www.e-nikki.jp/nikki.php?user=nanako0713)に追加。

晴れ