2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パイレーツによろしく

なんとなく眠れないので『川西蘭』というキーワードでgoogleで遊んでいたらわかったこと・・・出家したらしい 白倉由美の作品にも関わったらしい 『五木寛之の夜』に出ていた太田光子さんと結婚したらしい なんだか、昔の色々なことを思い出してしまって、頭…

到着

『なんで今頃になってそんな物を?』って聞かれそうですね。 私自身もそう思います。 NECのモバイルギア、『MC-CS12』です。 理由はよくわからないんですけど、気が付いたらオークションで落札していました。送料と合わせて3,910円です。(本体のみで、付属…

失敗しました

日曜日の夜、オークションで”ある物”を落札したんです。 で、それは月曜日の午前中に発送もすませていただいていて、水曜日には到着するんですけど・・・ 何か、とんでもない勘違いをしていたようです。 まるで別の機種を落札してしまいました・・・ 何をや…

いつの間にか 

日付が変わっていましたね。 めざましテレビの今日の運勢では2位だったのに、私にとっては最悪の一日がやっと終わったようで・・・ とりあえず、月曜日って、それだけでも気分はダウン気味なのに、色々とトラブルが起きるのだけは勘弁してほしいものです。

母艦から

認識されなくなりました。 いや、正確には、認識されるのですがPC Suite からはまるで見えていないようなんです。 ちょうど母艦のOSを入れ替えようかと思ってはいたんですけど・・・

14:24 札幌駅、プロント

アラートが出たのでバッテリーを交換。乾電池駆動の場合こういうところは楽でいいです。 別にもう今となっては使うことに特別なメリットなどないんですが、なんとなくテキスト打ちの時にはこれをひっぱりだしてしまいます。 なんなんでしょうねぇ・・・ UniF…

MobilePRESS EX Vol.1 は

PDA

今日、初めて書店で立ち読みしてきました。 あと2回ほど立ち読みをすれば・・・お腹いっぱい、かもしれません・・・

なにはともあれ、

石川亜沙美(敬称略)よりスタイルの悪い人がシャツの襟を立てるのは法律で禁止したほうがいいと思う・・・

地下街(ポールタウンとオーロラタウン)

昨日(日曜日)のことですが、 ちょっと用事があって出かけて、ついでにススキノのスタバに行ったんですね。 で、地下街を通ったんですけど、 なんでしょうねぇ、 なんとなく活気がないというか、地味というか。 微妙に雰囲気が変になってしまった感じがしま…

石橋をたたいて・・・

石橋を叩いて・叩いて・叩きたおして、 それでも不安感が払拭できずに、結局その橋を渡らない。 というくらいなら、まだ良い方なのかもしれません。 私の場合は、 石橋を叩いて・叩いて・叩きたおして、 それでもまだ心配で、もっと叩き続けて、 結局、橋を…

タスクバー

PDA

ActiveSync HotSyncマネージャ Nokia PC Suite PSI Win IrCOMM2k 5つも並んでる 何をやっているんだろう、私は・・・

13:40 ドトールで、

足を組んでタバコを吸っているダミ声の女の人って… あんまり『お近づき』にはなりたくないなぁ… いや、ただなんとなく、そんな気がしただけなんですけどね…

なんとも・・・ 

702NKを契約して約4ヶ月。 vodafone という会社にはそれほど感心していませんけど、この端末自体はとても気に入っています。ただ、電話機以外の用途でこれを使う場合、『電話機である』ということが結構じゃまだったりしますよね。 たとえば、オフラインモー…

放送事故

だそうですね。TBSで。 怖いですね・・・怖くないですか? 私は怖いです。 目の前で、とあるシステムがトラブルでダウンしてしまうのを見てしまったことがあったんですね。 しかも後にその件で私自身が色々な意味で”危険な状況”になってしまったりして・・・…

メイド in 札幌

PDA

札幌すすきの(ススキノ)風俗店(ファッションヘルス)の中で、本格派メイド風ファッションヘルスと言えばメイドin札幌!こだわりを追求したオーダーメイドのメイド服。フリルのヘッドドレスに清楚なオーバーニーソックス。始めの言葉は「お帰りなさいませ。ご…

液晶保護シート、お買いあげ。

702NKを契約してから3ヶ月程度たちましたが、 今までは購入時に付いていたビニールをそのままにしていたんです。 ただ、最近は、さすがにキズだらけになってきてしまったので、買ってきました。 ヨドバシカメラで350円でした。

13:13 スタバ 

U-FRONTでLinuxZaurus SL-C750が23,800円。 微妙な価格・・・ 買ったとしても、さらにSDメモリ/無線LANカード/液晶保護シートなどで7〜8000円程度は追加で必要になってくるわけで・・・ たとえばこれを買ったとして、702NKとの接続はどうする? 現状考えら…

台風っすか・・・ 

先日オークションで落札していただいた物を、今日ヤマトで出してきたんだすけど・・・ ひょっとしたら、到着が遅れるかもしれませんねぇ。

■[日本語 Palm][PEG-UX50]で、最近のCLIE PEG-UX50は・・・ 特に目新しいネタもなく、ふつうに使っています。 やはり、このマシン、ほんとうに良いです。(人によっては、まるでダメという場合もあるかもしれませんが・・・) で、特にネタもないので、 あと…

vodafoneがいまいちなのは・・・ 

技術力とか、製品ラインナップの問題ではないですよね。 あきらかに販売店をはじめとする、エンドユーザーと接する機会が一番多い部門の人たちのレベルの低さですよね。 たぶん、1年割引の終了にあわせて解約すると思います・・・ と、不特定多数の人がいる…

ドトールの涼しい店内でニュースを読みながら考えた・・・

たしかに、オタはキモイ。 あきらかにキモイ。 しかも臭いし。 ただ、大学生にもなって、不特定多数の人がいる(見ている)ところで、自分の立場も考えず思ったことをポンポン口に出してしまうような人というのも、これは同じくらいにキモイ気がします。 と…

 文字の入力は 

たしかに、このキーボード、長時間使っていると指が疲れるかもしれませんね。ただ、それでも日本語入力の際に感じるストレス(の少なさ)は、 UX50のキーボード>>>>>Decuma>>>グラフィティ1>>>>>>>>>>グラフィティ2 のような気がします。 とりあえず、グラ…

13:45[PEG-UX50][702NK]ドトールでひと休み

今月は暑かったのでドトール頻度がかなり高かったようです。 先月の感謝デーに購入したコーヒーチケットがなくなってしまいました。 それにしても、 今日のアイスコーヒーは妙にヌルイです。 氷があっという間に減ってしまいました。 さっさと飲んで帰れ、と…

ちょっと長めのメールは、

やはり横長画面のPEG-UX50で作成する方が楽な気がします。 とりあえず、今のスタイルとしては、(QRMailが使えないので) 『PEG-UX50のメモで作成した文章をBluetoothで702NKへ送信。で、それを702NKからMMSメールとして”目的地へ”送信』という感じでしょう…

内蔵バッテリーだけで少しでも長く

使うために、 とりえあず、以下のようなことをしてみました。 アプリを追加して行うこと。 AutoDimmerをインストール一定時間操作がない場合、ディスプレイの輝度を低下させて消費電力を抑えてくれます。 BtToggle ProをインストールBluetoothのON/OFFを必要…

ランチャーは・・・

『ZLauncher』というのをインストールしてみました。 理由は↓こんなところです。たまたまレジストしていた。 CLIE PEG-UX50の横ワイド画面にも対応していた。 アプリを内蔵メモリ(本体RAMとは別)やメモリースティックへ移動しておく(Power Runのような)…

PEG-UX50 (3)追加投資

※今回、実際に使用するにあたって、別途以下の物を購入する必要があるかと思います。 液晶保護シートVis-a-Visさんなどで入手可能です。 札幌市内ではすでに専用品が入手できないので、今回は汎用品を購入(450円)し、カットして貼りました。増設バッテリー…

PEG-UX50 (2)状態の確認

内容 本体 クレードル ACアダプタ ストラップ(ただし、純正品ではなかった) CD-ROM 取扱説明書 Graffiti2カード ※USBケーブルが欠品 外観 キズは特になし。 塗装の剥がれは特になし。 液晶表面のキズは特になし。 総じて美品と言っていいかと思う。 動作 H…

PEG-UX50 (1)入手

※やっぱり日本語版のCLIEがいいです。 もうこの機種は新品を入手することがほとんど不可能になってしまったので、オークションで中古品を入手しました。 とりあえず、セットアップが終わるまでの過程などを記録しておこうかと思います。 入手時期 → 2005年8…

702NKをBluetoothモデムとして使ってみました。 思ったほど速度は出ていない感じです。 パケ代のことなども考えると、やはり緊急用くらいに考えておいた方がいいのかもしれませんね。 ところで、 Bluetoothで接続した場合、Yahoo!のアカウントのメールがうま…