2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

だから、ほんとうに・・・

『具沢山の味噌汁』って、嫌いなんですから、 ほんとうに勘弁してください・・・

アップデート

とりあえず、W-ZERO3[es]のアップデートも完了しました。 トラブるのがいやだったのでフォーマットを行ってから"まっさら"な状態で行ったんですけど・・・ ま、今回のアップデートに関しては劇的な改善点というのもないですから、作業が完了したところでどう…

21:30 アップデート完了

長かったです。 ほんとうに25分かかるんですね。 ざっといじってみましたけど、グレーなことをまだ何もしていない私の場合、どこがどう変わったのかはまったくわかりません・・・ で、もうやってしまってからこんなことを言うのもアレなんですけど どういっ…

なんか、アップデートが・・・

でてますね。←HTCのサイトで。 今は出先なので作業はできませんけど、楽しみです。 そういえば、W-ZERO3[es]のアップデートってどうなったんでしょうね。たしか11月下旬とかいう話だったと思うんですけど・・・

NetFront お試し版の

5MBちかいサイズ(インストールに必要な)にうんざりしていたんですけど・・・ 製品版だと10MBちかくになっちゃうんですねぇ。 "たかが"webブラウザのために10MBも占有されるのは、今の私の環境では結構つらいですね。 とりあえず、お試し期間が終了したらア…

『Pocket WakeUp』を入れてみたけど・・・

X01HTをめざまし時計のかわりに使うのは辛いかもしれません。 原因は・・・緑色の発光ダイオードです。 常時点灯しているのならば、まだ我慢できたかもしれません。 が、 数秒おきに一瞬点灯するというのは、電気を消した寝室では、かなり神経を逆撫でしてく…

pRSSLeaderは

バージョンが1.33になりましたが、やはりX01HT ではインストール途中で止まってしまいますねぇ・・・ RSSリーダーの中では、動作が軽いほうだったので結構気に入っていたんですけど。 残念です。

微妙に押しづらかった・・・

一部のボタンに、携帯電話用に販売されていたシールを貼ってみました。 厚みはそれほどありませんが、使い勝手はかなり良くなりました。

思ったこと

とりあえず、しばらく使ってみて感じたこと(まずは、良いところを)などを・・・ W-ZERO3[es] 画面がきれい VGAの解像度 動画再生能力が若干優れている 回線の維持費が安い上に、接続できる物の制限が少ない USBホストのおかげで様々なUSB機器を利用可能 HO…

PhatNotes の Todayプラグインって

ジョグを回してもフォーカスが当たらないんですね。 ちょっとだけ不便かも・・・

15:00 外出

雪が舞っていて寒かったのでツィードのジャケットを羽織ってきたんですが 結構重たいですね。 帰る頃には肩こりで苦しんでいるかもしれません・・・

もび汁・・・

『とりあえず、簡単な物でもいいので、できるかぎり安価に入手できる英和・和英辞書はないかなぁ・・・』 と、X01HTを入手したときから考えていたのですが、灯台もと暗しでした。 702NKで使っていた『Mobipocket Reader』というeBookリーダのWindowsMobile版…

X01HT セットアップの順序・・・

(1)ファイラーをインストール (2)デバイスID の設定 (3)母艦との同期 (4)Phat Notes のインストール(ここで一度母艦から切断) (5)母艦と接続(Phat Notes の同期が始まる) (6)アプリのインストール File Dialog Changer FEPTgl GSPMagi…

『2++』をできるだけジョグダイアルで操作するために・・・

『2++』フォルダ内にある『2.ini』ファイル内の[config]欄に『jogmode=2』という1行を書き加えてあげると、『2++』の操作のかなりの部分をジョグダイアルの操作(回転・押下)で行うことができるようになります。 (1)『2.ini』ファイルの書き換え ↓『2.i…

とりあえず、近日中に解決したいこと・・・

(1)まずはケースがほしいですね。 できるだけ存在感を示さずに、なおかつ液晶を確実に保護してくれるようなヤツが。(製品に添付されていた物は・・・ちょっと自分の思っていたのとは違うかな、と) (2)webブラウザも検討したいですね。 IEは色々な部…

01:00 アプリのインストールが

やっと一段落しました。 これで来週いっぱい使ってみようかと思います。 それにしても・・・結構アプリの選り好みが激しいんですねぇ、この機種は・・・ 私的には、英語版のpalmのセットアップよりも疲れたかもしれません。 で、一休みということでビデオを…

まだ、セットアップ中・・・

契約してしまいました。 702NKを解約して、まだ1年もたっていないのに。 7時頃からいじりはじめているんですが、なかなかうまくいきません。 何らかのアプリが悪さをしているのかなぁ・・・ってことで、試行錯誤とハードリセットの繰り返しです。 今日は眠…

14:45 ヨドバシカメラ・・・

店員さんがいなくて、よその売場をブラブラしながら10分ほど待って、 内容の説明を受けながら契約書に必要事項を記入することに30分ほど、 (14:45 今はここ) これから開通まで1時間半程度お待ちください、だって・・・ なんだか、すでにぐったりと疲…

料金の試算・・・

う〜〜〜ん、かなりわかりづらい。 間違いはないと思うけど。 (わざわざこんな時間に計算することもないんだろうけど)

『MortPlayer』を使ってみた・・・

良いところ スキンを変更して使い勝手を変えることができるのは便利だと思います。 ID3タグに関しては、わりと広範に対応してくれているようです。 (スキンによっては)ジャケットの写真を表示させることもできるし。 気になるところ 音量の調節が、もっと…

暑いバスの中で

漬け物と卵焼きの入った弁当を開けられるのは、ちょっとキツいです。 どこかよそでやっていただけるとたすかるんですが・・・

『SimpleMenu』 をインストールしてみたけど・・・

動作が軽いということだったのでインストールしてみましたが・・・ どうも、メインのランチャーとして使うには『アイコンが表示されない』というのが、私的にはしっくりときませんでした。 ただ、からといって使用を中止したわけでもないのです。 現在はこん…

月曜の早朝(というか、日曜の深夜)

『Gem Swap』で20000点を超えたので、記念のキャプチャ。 (↑以前はスマートフォン用のバージョンを使用していましたが、キーの操作時に結構うるさかったので、現在はPPC用のバージョンに変更して、スタイラスで駒をタップしています)