2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

空きメモリ

いつのまにか、ゴミでもたまってきたんでしょうか。 残りが2MBを切ってしまっています。 これじゃNetfrontを起動することができませんねぇ。なんとかしなければ・・・ そういえば、どこかのサイトで取り上げられていたと思うんですが、最近、TH55だとYahoo!…

ビーフシチュー定食

に、味噌汁が付くのは納得いかないが・・・松屋は・・・

ワンセグ携帯が

札幌の場合、開始が六月ですから、別にあわてて入手しても意味ないんですけど・・・やっぱり気になりますよね。 たとえば、auのちょっと前の機種(アナログの地上波も見られるヤツ)だとお店によっては一円とかで端末が買えるわけで・・・ 今使っているボー…

お昼

中央区 南 6条 西 8丁目の『信玄』というラーメン屋さんに行きました。 今日食べたのはこってりみそ味の『信濃』 650円です。 味は『桑名』のみそラーメンに近い感じといったらいいでしょうか。白みそでショウガがアクセントになっているスープです。私的に…

アドレスを登録

先日、メモ帳の方に登録しておいた札幌市内のラーメン屋さんのデータですが、アドレス帳へ移動しました。 メモ帳で登録しておいてもPEG-TG50で使用する限りはそれほど問題はなかったんですけど、どうせならばPSION 5mx でも参照できるようにしたいなぁ、と思…

二度目の昼食・・・

いつのまにかススキノに出来ていた『山桜桃(ゆすら)』で。 とんこつラーメン 700円 スープは割と薄味でした。(私的にはもうちょっと濃いめの方が好きかも) チャーシューは大きめのが2切れと小さな角切りの物がパラパラと乗っています。味は結構好きかも…

もう少し

もうちょっと幅が狭かったり、 もうちょっとキーが打ちやすかったり、 5way navi みたいなキーが付いていたりしたら、 ・・・片手操作もラクラクのすごいマシンになっていたかもしれない・・・ PEG-TG50 本当に色々な意味で惜しい。

外出

特に用事があったわけでもないのだけれど、家でゴロゴロしていてもしょうがないので街まで出かける。(特に用事もないので人混みの中をブラブラと歩くだけだけど・・・) 遅目の昼食は吉野家でチーズカレーをいただく。 チーズの味があまり感じられず、これ…

ノートパソコンの

壁紙をガッチャピンに変更。 このままだとデスクトップのアイコンがあまり見やすくないかも。

今日のドトール

は、 席の選択を失敗したです。 隣に座っているお嬢さんの香水とタバコがやたらと臭いです・・・

TCPMPのこと

先日、TCPMPのことを書いたときに『ルートディレクトリ』のファイルしか扱えない、って書きましたけど、間違いのようです。 今日、『』というソフトでダウンロードしたポッドキャストファイルをフォルダごとメモリカードに入れて持ってきたんですけど、TCPMP…

今日の運勢が

さそり座は一位らしいですけど・・・ 私だけは例外のようです・・・

模様替え

思うところあって、PIMデータの同期先を変更するのにあわせて、電話機のフルリセットをしてみました。(それほどアプリもインストールしてませんでしたし、特別不具合も無かったのですけどね・・・) で、テーマも『VisoerDeluxe』というものに変更ですが、…

14:30 ”マカー”がいる!

そんなわけで、 いつものドトールで702NKのセットアップの仕上げとしてPEG-TG50の(Bluetooth)の登録をしていたのですが・・・ 近くにBluetooth付き15インチのパワブーさんがいるようです。 実は機器検索で自分の持ち物以外を検出したのがはじめてでして、…

今日は一日・・・

たまっていた動画ファイルの変換(DivX形式へ)ざんまいです。 予備機として置いておいた古いノートパソコンで変換をしていたら、ものすご〜く時間がかかってしまいました。 で、702NKでもプレーヤーはTCPMPです。 702NK用はまだ初期のバージョンですので使…

お昼

テレビ塔地下の『あっぱれ亭』にて 金ごま 750円(税込) 見た目は”ちょっとかわった担々麺”のようですが、実は違います。まったく辛くありません。玉ねぎが入っていますので”甘こってり”と言ったらいいでしょうか。私的には好きなあじです。 具はチャーシュ…

13:51 札幌駅のスタバ

カフェアメリカーノ、トール、ホットで。 店内が妙に暑いのでホットは失敗だったかも。 それから、紙のカップだとなんとなくおいしくないし。

で、到着したブツは・・・

メーカー : Columbia River Knife (CRKT) 品名 : M16-14T Titanium 刃長 : 100mm 全長 : 235mm 価格 : 6,000円(Yahoo!オークションで) 材質(刃) : AUS-8 材質(ハンドル) : チタン サムスタッドのこと ハンドル材とツライチでしかもサムスタッドとハン…

お昼

札幌ラーメン 北いち (すすきの) 塩ラーメン 750円 具は、チャーシュー・ねぎ・のり・メンマ・卵 スープは焦げ臭い。 チャーシューは薄くて小さくてしょっぱい。 量は普通。 ラーメン横町の近くで、この程度の味で、この価格は・・・ コンビニで『グ〜タ』…

Realplayerの

全画面表示ですけど、どうもうちの端末では切り替えの瞬間にフリーズしてしまいます。 動画ファイルのサイズが大きいと症状が発生しやすいようです。 微妙に使いづらいプレーヤーかも・・・

13:38荷物到着

先日落札したブツが到着。 第一印象は・・・デ・カ・イ・・・ あんまりよく考えずに選んじゃったけど、 同時に出品されていた一回り小さいものの方が実用的な面から言ったら正解だったのかも。

PEG-TG50で『DA launcher』の起動・操作もキーボードからやりたい。

コマンドツールバーが表示されている状態から『DA launcher』を選択し、DAアプリを起動するまでの操作もキーボードやハードキーからやりたい。 そんな時には『T-Suite』をインストールします。 ↑『Toolbar Hwr-Key Control』の項目にチェックを入れておきま…

PEG-TG50でも、Graffitiを使って文字を入力したい。

という場合、以下のような方法があります。 (1)操作を補助するためのアプリを何も入れていない状態でGraffiti入力を行いたい場合。 キーボードの右上(ハードキーの右となり)にある、丸いボタンを押下してやると、Graffiti入力の画面が表示されます。 (…

PEG-TG50でコマンドツールバーを表示・使用するには。

PEG-TG50でコマンドツールバーを表示させ、使用するには、以下の3通りの方法があります。 (1)PEG-TG50を素の状態で使っているとき。 操作を補助するためのアプリを何も入れていない状態でコマンドツールバーを表示させるには、キーボードから『Ctrl』キ…

DRMとか、色々なこと・・・

とあることから(ま、仕事がらみなんですが)いわゆるDRMとかのことを調べていたんですが・・・ いくら技術が発達したとしても、結局のところ使う人間の心が”きちんと”していなければ”悪いこと”は無くならない訳で・・・ とりあえず、”お布施”という言葉をも…

21:30お風呂から上がってみると

”ある物”が落札できていました。 まさか開始価格でそのまま落札できるとは・・・

17:40 頭が痛い・・・

いわゆる緊張性頭痛ってやつです。 どうもこいつとは一生つきあっていかなければいけないようで。 今もとってもつらいです。 おまけに、たまたま食べた『男爵ポテトサラダ』(セブンイレブン)などいうサンドイッチがあまりにもおいしくなかったので、余計に…

今日もまた、

702NKのブラウザからBloglinesの参照ができず。 いくらパケット定額でも、こんなに利用できないケースが多いと正直つらいものがある。 検索とカテゴリ分けの機能がダメダメだからPDAとしても使い物にはならないし・・・ 限界かなぁ 通信料金のことさえ考えな…

なぜいまだに

こんな古い機種を使い続けているのでしょうねぇ。。。 いちおう、現在の用途はとしては アドレス帳の参照 日記帳として ちょっとした文章をまとめたい時 ワークシートで簡単な数字の集計とか こんなところですから、毎日持ち歩いているクリエだけでも十分な…