2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックカメラでTH55用のケースを購入。 どういうタイプのものがいいのかまるでわからなかったので、とりあえず、いちばん安い(2,000円)縦開きのものを選択。 結果は・・・ やはりケースを付けてしまうとジョグの使い勝手が著しくそがれてしまう。 どうした…

15:32

ベスト電器のドトール。 プリペイド携帯の登録待ち。6,990円だそうだ。 ここの店、FREESPOTのアクセスポイントがあればとてもうれしいのに・・・

[PEG TH-55] 08:05 手書きメモは、とても意欲的でおもしろいアプリだと思う。(今更だが・・・) ただ、やはりCPUが非力なせいだろうか、全体の速度がとても実用的とはいいがたいものがあるようにも思う。 仮にこのアプリがマイクロソフトのOneNoteと完璧な…

CLIEはすこぶる調子がいい。 やせ我慢をしてTungsten|T5を使っていたのがバカみたいに思える。 動画の品質は、PPCよりはたしかに劣るものの、まあ我慢できる範囲か。 MMPlayerはCPUのパワー不足で既存の(Tungsten|T5で再生できていた)Aviファイルを再生さ…

もう何もいらない、と思っていたのに・・・ やはり無いととても不便だったから、買ってしまった。 UX50と、最後までどちらにしようかと悩んだけど、なんとなくTH55を選んでしまった。 深い理由はない。ただなんとなく最新の機種の方がいいかな、と思ったくら…

TH55を購入した日。

セットアップ終了

・・・と思ったら、JaPonのフォント、古いのをインストールしていた・・・

いまのところ、

この子しか手元にないので、使ってますが・・・ やっぱり、そうなんですよねぇ・・・ なにかの間違いで、CLIEの新型が発売されたら、きっと買ってしまうと思います。

だから、その人は

山下達郎じゃなくって、 嶋田久作という俳優さんなんだから・・・

もうだめかも・・・

モバイル放送PCカードチューナーご予約のお客様平素は格別のお引き立てをいただきありがとうございます。お客様には、モバイル放送PCカードチューナー(MBT0102A)のご予約を 賜りながら、開発の遅れのためご迷惑をおかけいたしており、深くお詫…

セットアップ

JaPonをはじめとする様々なアプリがバージョンアップしていたので、思い切ってハードリセットをかけ、まっさらな状態からセットアップを行った。 手順とインストールしたアプリなどを・・・ 日本語化 JaPonをインストール PoBoxとFepsをインストール ATOKを…

MyPocketCalc をインストール

freewareppcのトップページで取り上げられていたMyPocketCalc v1.3.00という計算機のアプリがWM2003SE対応ということだったのでインストールしてみました。 ざっと使ってみた感じとしては・・・けっこう良いソフトのように感じました。 とくに、リアルVGA化…

気のせいかもしれないけど

MM Player って、 選択するスキンによって再生能力が(大きく)変わってしまうんだろうか・・・

赤星ラーメンの

狸小路の赤星でしょうゆラーメンに”赤玉”というトッピングを追加してみた。 ※赤玉 辛い味付けをした鳥の挽肉を丸くまとめた物だ。 食べるときにスープの中でほぐして麺と混ぜるということらしい。 値段は1個100円 一度食べれば十分だと思う。 スープと鶏肉、…

器が小さい・・・

他人のことなんだから、そんなにカリカリといらつかなくても良いはずなのに どうも”昔自分が犯したミス”とおなじようなミスを犯そうとしている場面に出くわしてしまうと冷静さを失ってしまうようだ。 赤の他人の私がどうこう言ったところで何の足しにもなら…

理由のない(わからない)欲望

朝起きたら、無性に フルサイズのキーボードがついたCE機が欲しい! 指を窮屈に折り曲げることなく、ガシガシとキーボードを打ちたい! という欲望が頭の中に湧き上がって我慢できそうもなかったので、午後から中古品を扱っている店を何軒かハシゴしてみた。…

ふらんす亭のカレーライスって

噂には聞いていたけど、 ほんとにすごい味だった。 ステーキとセット(ランチ)で1,000円弱だから仕方ないとはいえ、 今度からは普通のライスにしよう・・・

右の瞼が・・・

やっぱり腫れてる。 3連休で悪化したら怖いし、今日中に病院へ行った方がいいのかなぁ・・・ でも、病院に行くのも怖いし・・・ とりあえず、コンタクトレンズは休みにしよう。

なんだか気持ちの悪い状況に

なってきてしまったようだ。 当人同士で話をしてケリをつければ済むような"ささいなこと"をウジ虫どもがよってたかってごちゃごちゃに混乱させてしまって・・・ なにが”コミュニティ”だ、 なにが”歴史を冒涜した”だ、 そんな"ささいなこと"ですぐに荒れてし…

Enc_.20 をインストール

5日の日記でid:T-Pilotさんから教えていただいたEnc_.20.prcを早速インストールしてみました。 結果は、今回もバッチリでした。 有効化できるアプリが4つまでという制限はあるものの、これは私の場合ほとんど問題ありませんし、yahm を利用した場合よりも使…

ここまで使えるようになってしまうと

ワイド画面には対応していないものの、標準実装されているブラウザでも日本語が使えるようになると・・・ やっぱり無線LANカードが欲しいかなぁ、と思ったりもして。 でも、15,000円以上というのが、はたしてそこまで投資しても良い物かどうか・・・

いつものスタバ

駅の中にあって、雪祭りの真っ最中だっていうのに、いつもとおなじ程度の混み方だ。 ちょっと拍子抜けかも。

なんとなく

右のまぶたが重たい感じがするのは気のせいだろうか・・・

ありゃりゃ・・・

GS PocketMagic++ が 『阿呆臭いんで,公開停止。』 だそうで。 なんともはや・・・ ま、フリーで使っていたアプリだから、これ以上とやかく言うこともないんだろうけどね。