2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『pyEdit for s60』というエディタのこと

Pythonベースのテキストエディタ『pyEdit for s60』というものが2ちゃんねるで取り上げられていたので、早速使ってみました。 若干の使いづらい部分もありますが、クレジットカードが無くてシェアウェアのレジストが出来ないものですから、当分はこの無料の…

パームレストの

先日ジャンク品として入手したPCG-SR9/Kですが、パームレストの塗装剥がれがあまりにもひどかったため、ハンズでカッティングシートを買ってきて貼ってみました。 http://nanako0713.hp.infoseek.co.jp/hatena/写真:image 今回はドライヤーもきちんとあてま…

a2B を

使っていて結構ウザかった確認ウィンドウ(メッセージ)のポップアップですが、母艦から取り出した証明書をインポートすることによって表示させなくできるようになっていたんですね。 2ちゃんねるの関連スレをしばらく見ていなかったんで気がつきませんでし…

KaniFiler Ver1.2.0

KaniFiler Ver1.2.0(http://nnsi.sourceforge.jp/PukiWiki/pukiwiki.php?%5B%5BkaniFiler%5D%5D )というMIDPアプリを入れてみました。 いや、ファイラは特に不自由はしていなかったんですが『テキストエディタ』としての機能が実装されているということだ…

結局、

この日記をつけたりするようなテキスト打ちには、『親指シフトもどきで入力することができて』『フォントのサイズも程々に大きくて(見やすい)』Jornada720のようなハーフVGAの機種が一番しっくりくるようです。 ATOKも使えますしね。 ちょっと重たいで…

ATOK インストールの仕方

Jornada720関連をまったくまとめていなかったため、いざ使おうとすると思い出せないことばかりなので・・・自分用のメモとして・・・

一年くらい・・・

702NKを使い初めて1年くらいたったようです。 いろいろと(PIM用途としては致命的な部分も含めて)不便な部分がある機種ですが、いつの間にか一年がたっていたようで。 一年割引の継続も含めて、今後のことをどうするのか、ここしばらく考えていたんですけ…

OutLookのデータを

複数のパソコンで共有したい場合って、どういう手段が良いんでしょうねぇ・・・ 色々と同期をとれるようなソフトが売っているようですけども・・・ とりあえず、MSDNに入っているExchangeサーバ(一つ前のバージョンですけど)を立てるのが今の私的には一番…

MacBookは・・・

MacBookも見てきました。 あの価格であれだけの機能を搭載しているのはほんとうにすごいと思います。 ただ、(以前使っていた)デュアルUSBのiBookを始めてみたときほどワクワクしなかったのが・・・ あれを買うのであればむしろVAIOのTシリーズの方が今の私…

ちょっとだけウツ・・・

新しいVAIO、見てきました。 エントリーはしていたんですけどね、 先立つものがなくて、今回は見送っていたんですよ。 で、実物を札幌駅のとなりのヨドバシカメラで見てきたんですけど・・・ キーボードは激しく打ちづらい。 しかも、私の親指では届きづらい…

いまだに

時々画面をタップしてしまうことがあるのは、ユーザーとしてはいかがなものかと・・・もう一年ちょっとたったのだから・・・

評価・・・

『動作保証のできないジャンク品』って、口を酸っぱくして出品しているのに、 『使ってみて動作に異常がないことを確認しました』って、忘れた頃に評価をしてくる落札者さんっていったい・・・何が目当てなんですか・・・

13:45 とりあえずエントリー完了・・・

もちろん、お金はないわけで、買えるあてなんかあるわけはないのだけれど・・・ とりあえず、 UXという型番で とても魅力的なマシンを 良心的な価格で 出してくれたことがうれしかったので・・・

夕食

ススキノの梅の蔵にて とりあえず、メニューの先頭に書かれていた塩ラーメン 700円を。 スープは、特に珍しくもない昔風のあっさりした塩味 麺は、幅の広い太ちぢれ麺 あっさりしたスープのせいか、幅広の麺に全然スープが絡んでこず、口の中で麺とスープが…

14:11 発送完了

先日、即決で落札していただいたブツの発送を完了。 オークション終了後3日間も連絡が来ないからちょっと心配でしたが、これで一安心。 お買いあげ、ありがとうございました。

IE 7 Beta2 をインストール

先日入手してセットアップが完了したPCG-SR9/Kにインストールしてみましたので、第一印象などを・・・ ユーザーインターフェースにはそれほど大きな変化もないため、使いはじめでもそれほど違和感は感じない。 今回インストールしたPCG-SR9/Kがメモリを192MB…

使わなくなった物を

3点ほどオークションに出品完了。 終了予定日は日曜日。 いちおう即決価格も設定はしておいたけど・・・結構高めだから、まず無理か・・・ そういえば、Yahoo!オークションの手数料が上がるそうですね。 なんか最近、変な落札者さんも増えてきているし、出…

Bloglines へのログインについて

702NKを初期化した直後などにBloglines へログインできない場合があったのですが、以下のような手順で操作をすると標準のブラウザでログインできるようです。 702NKのブラウザのエンコードをShift-Jis に設定 Bloglines トップページ(http://www.Bloglines.…

HPC Notes に関する個人的なメモ

Jornada690のHPC Notesに関しては、以下のような環境で母艦との同期がとれることを確認した。 ただし、変更点の検索に5〜10分程度(これは今回赤外線を使って母艦と接続したこととJornada690自体の処理速度が遅いためと思われる)かかってしまうことと、全体…

PCG-SR9/K 入手と状態

(1)入手 2006年5月に ヤフーオークションで入手 16500円+送料 内容は、本体・バッテリー・ACアダプタのみ(他には何もない) 梱包はとても丁寧に行われていて気持ちがよかった (2)状態とか・・・ パームレストにかなり大きな塗装のはがれがあり キー…

入手と状態

(1)入手時期 : 2006年4月 価格 : 6,000円 (+送料) 入手先 : Yahoo!オークション (2)状態の確認内容 本体 クレードル ACアダプタ CD-ROM ストラップ USBケーブル・コネクタ Graffiti2 カード スタイラス 外箱 小冊子一式 外観 傷や塗装の剥がれに関…

で、この数日間、私はなにをやっていたのか・・・

じつは大したことをやっていなかったりして・・・ あえて書き出すとしたら、 オークションで6000円で入手したCLIE PEG-TJ25(欠品なし、裏面の擦り傷以外は問題なしの良品)のセットアップ オークションで入手したVAIO PCG-SR9/K(本体とACアダプタのみ、外…

お昼

札幌駅となり、ベスト電器のドトール。 ペーストが真ん中に集中してしまったミラノサンド、 一口食べたら半分近くのペーストがこぼれ落ちてしまった・・・