2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

BtLauncher さらにその後

BtLauncher起動時、リセットボタンの押下による強制的なソフトリセットを行った場合には異常は発生していない。 いまのところ、特別相性が悪いと思われるようなアプリは見つかっていない。 BtLauncher以外のアプリ(今回の検証ではAddrex , K'sDatebook , K'…

BtLauncherその後

何らかの状態でソフトリセットがかかった場合に、以後『MemoryMgr.c,Line:3776,Invalid handle』というメッセージとともにソフトリセットを要求され、BtLauncherが起動しなくなるのかもしれません。 それがどのような条件で発生するのかがまだわかりません(…

BtLauncherを使ってみる。

こちらで作られている『BtLauncher』というアプリですが、今回『OS5汎用』ということになって新しいバージョンの物が公開されましたので使ってみました。 以下では色々書いていますが、基本的にはかなり好きなLauncherです。CrsLauncherがTungsten T5 では使…

12月30日がなくなってる・・・

29日の夜(日付が変わっていた)”はてな”を更新したら30日分になっていて、 その後就寝。 で、朝・昼・晩の食事はたしかに食べた。 それ以外は記憶がない・・・ずっと寝ていた・・・ 最低のダメ人間状態だ・・・

試用期限終了 その2 Softik PPP

Tungsten T5をインターネットへ接続する方法の一つとして検討していた。 こちらはしばらく保留ということにしようかと思っている。 このソフト自体には不満点はない。 ただ、無線LANカードの方が私の今の環境では便利なような気がして・・・

試用期限終了 その1 Agendus Pro

メーラとしての購入を検討していたが、レジストまでは至らず。 いや、どこがダメだとかって具体的な部分があった訳じゃないんだけど、なんとなく使い勝手がなじめなかったので・・・ (メーラだけを低価格で購入することができたのなら状況は変わっていたか…

知らなかった・・・

(クリクラさんでも触れられていたけど) ”南海キャンディーズ”って、ほんとうに全然知らなかった・・・ 一昨日のM1の中では一番好きだったかも。

【重要】HAKOBAKO サービス終了のお知らせ

いつの間にか、こんなメールが届いていた。 『ああ、やっぱりそうか・・・』というのが正直なところ。 面白い(便利な)サービスだけど、お金を払ってまで利用はなぁ・・・というのがいつも感じていたから。 ま、しょうがないか。。。

QMail3 をインストール

なんとなく入れてみた。 ただしこれは、太い回線に接続しているときのみ使用する予定。 (通常はnPopQを使ってヘッダだけの受信をするつもり)

MMPlayer をレジスト

結局『SmartMovie』 はレジストしなかった。 基本的には嫌いではないのだが、プレイリストがないという一点がどうしても妥協できず、今回は見送りとした。 なお、レジストは当初@ir Bitway さんで行う予定だったが、あそこでは半角スペースの入ったホットシ…

MyLetter 試用中

使っていていくつか気になった点などを アカウントの設定画面からログインパスワードがそのまま見えてしまうのはいかがなものだろう。『(普段いじることもない).iniファイル内でプレーンテキストとして保存する』というやり方でさえも怖くてしょうがないの…

モバホは・・・ 

PCカードタイプのものは発売延期だそうだ。 ポータブルタイプのものを使っている人たちの評判はあまり良くないようだし・・・ だめかなぁ・・・何かほかのものにお金を使った方がいいのかもしれない。

いただきました

Handangoさんで今週は『MobileDB for Palm OS』というアプリを無料でいただきました。 通常価格は$19.90 だそうです。 感謝。

みきてぃ・・・

GENIO e830W 用に作っておいたDivXのビデオをそのまま見ることができないだろうか・・・と思って色々なアプリを試していましたが、今回は『SmartMovie』というのを使ってみました。 結果としては、再生能力がMM Player よりは若干良いようです。MM Playerだ…

クリスマスプレゼントに

見事なまでのリセットループをいただきました。 明石家サンタを見ながらセットアップ中です・・・ むなしい・・・

ジャスミンティー

22日の夕方にエスタの中国的茶楼茶譜で買ってきた茶碗をはじめて使う。 ただそれだけなんだけど・・・ 色とか柄が気に入ったので値段を見ないで買ったんだけど・・・735円だった。

MyLetter を使ってみた

こちらでMyLetter mail client for PalmOS 5.xというメーラが紹介されていたのを見て、Tungsten T5 に良いかなとか思ったので使ってみました。 →MyLetter mail client for PalmOS 5 結果としては・・・ 正直微妙なところです。 色々な機能を取り入れている意…

オークション終了

何点か出していた物がほぼ予想通りの価格で落札していただけた。 で、落札者さんからの連絡も順調にいただくことができたんだけど・・・ 5,000円以上の落札価格のものをみなさん定形外で送って欲しいとのこと。 (私が送ったって言い張ればそれでおしまいな…

入院してると

それが(い病気だとしても、異常にヘコむからなぁ・・・ 何でもないことでもすごく気になったり、イライラしたりするし。 たまたま自分の時はとても良い看護師さんたちにお世話になることができたからがんばれたけど。

生きることに絶望した人の

おこした犯罪にはどう対応したらいいんだろう・・・ 罪の償いはどうするんだろう。 一日に100人近くの自殺者がでるこの国で、 たとえば、そういった人たちがみんなしてキレたらどうするんだろう・・・

入札者評価制限

Q : 『入札ができないんですけど、どうしてですか?』 今日も質問がきた。最近かならずこの手の質問がくる。 『それは、あなたみたいに説明文もロクに読まない人が入札をできないようにするためです』 とは書きづらいし・・・ やっぱり、無視しておくしかな…