2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年は

地道というか、地に足のついたというか、堅気のというか ちゃんとした生活をしようと思う。 もう、いい歳なんだから・・・

この間買った

マイクロテックのナイフをベルトにぶら下げるためのケースを皮で作った。 ・・・のだが・・・ やっつけ仕事のせいか、どうも使い心地が良くない。 ちょっとブルー。

結局見たのは

昨日・今日と、どうにもテレビが面白くない。 結局見ていたのは『赤穂浪士』の再放送だ。 なんだかなぁ・・・

CD、到着 

ある物と物々交換で、CDが到着。 wyolicaのfruit & roots というやつ。 ユルめの感じの曲がなかなか心地いいかも。

熊、到着 

先日作ったクレジットカードのおまけの『熊のぬいぐるみ』が届いた。 ・・・ 熊のぬいぐるみって・・・どうしろと・・・

君の名前を呼んだ後に

それにしても、松嶋菜々子の笑顔って、ほんとに良いなぁ・・・と。 同じビデオを何度も繰り返して見てしまっている。

19,000円で

Jornada720を落札。 Yahoo!オークションで。 どんな状態の物が届くか・・・

宅急便のドライバーさん、ありがとう

これだけ雪が降ったから、午前中の到着は絶対に無理だと思っていた『これ』が、お昼前にきちんと届いた。 恐るべし、ヤマト運輸。 バスも軒並み遅れているというのに、感謝感激。

23:13

身体のあちこちが痛い。 雪かきの疲れが出てきたみたいだ。

だからか

『大統領は牛肉食べ続けている』 ・・・ だから、あんなバカみたいなことばかりするのか・・・

身体が

ガクガクしている。 なにも一晩で20センチも積もることないだろうに・・・ 雪なんてきらいだ! 冬なんてだいきらいだ! 午前中で指定した宅急便なんて、たぶん来ないだろうなぁ。

ソニースタイルのアンケート

すべて記入し終えて送信したら・・・ 一カ所だけ、『入力した文字数が多すぎます』と言われてエラーが出た。 しょうがないので『戻る』ボタンをクリックすると!記入したものがすべて消えていた。 アンケートなんて二度と答えてやんないよ! それどころか、…

Palm Magazine を

立ち読み。 その中で、PalmWearのランキングというのがあったのだが、 普段自分が使っていないアプリばかりが一位になっていたことにちょっとだけショックを受けた。 それほどハズシタ使い方はしていないと思っていたんだけど・・

Jornada720が

欲しくなってきた。 以前、とある会社に勤めていたときに、マニュアル作成用として使っていたことがあるんだけど、仕事の内容が変わったこともあって売り払ってしまったのだが・・・ なんか、テリオスをいじり始めてからキーボード付きのマシンが欲しいなぁ…

音楽関係のビデオを

MoviePlayer形式のファイル(標準モード)に変換した物を、PEG-UX50で連続再生させてみた。 バックライトの輝度は最大で、音量は中くらい。 結果は、1時間15分でバッテリー残量の警告が表示されて再生は停止。 その時点でのバッテリー残量は16%だった…

テリオスと

auの携帯電話を接続するケーブルは、やはり見つからず。 通販で入手するしかないようだ。

特にたいしたこともなく、ダラダラと過ごした一日。

そうだ、

また買っちまったよ・・・ 明後日到着。 自分へのクリスマスプレゼントっていうことで。 (悲しいな・・・)

で、テリオスの通信環境はどうするのか

いまのところ、無線LANと10BASE-Tは使えるようになったのだが、auの携帯電話との接続方法がない。 先日購入したIbcardはドライバーとユーティリティが対応していないので使用できなかったし。 地元の家電量販点には適当なアダプタも無かったし。 もうちょっ…

テリオスのセットアップ

先日やってきたテリオス HC-AJ2 のアプリインストールと設定はほぼ完了。 WEBブラウザは遅くて使う気になれないけど、テキスト打ちマシンとしてならまだまだ十分に使えそうだ。 とくに、長文を打つときにはSVGAの画面はとても使い勝手がいい。 それから、一…

イブの深夜、一人の部屋で・・・

Codediver BTtoggle リムフォント の3点を購入。 KeyquickとAppshelfについては再度検討をすることとした。 クリエの使い勝手はかなり良くなったので、それhそれでうれしいのだが・・・ いや、やはり腹立たしい。 なんで”この程度”の機能を実現するために金…

Pocket Tunes DX版は

やはり、ストリーミングの番組をバックで流しながら他のアプリ(ネットワークへの接続を行うもの)を使うのは難しいようだ。 再現性のないソフトリセットが続いたりして、どうしても不安定になってしまう。 OS5ではこれくらいが限界なのだろうか・・・ これ…

夕方に

荷物が2つ到着。 どちらも思っていた以上に良いものだったので、とてもうれしい。

気がついたら

80GBのハードディスクの空きが殆ど無くなっていた。 ビデオをエンコードするための作業領域も確保できないかも、っていう状態。 まだ買って一年も経っていないのに・・・ まさかこんなに早く使いきってしまうとは。 マザーボードも買い換えたかったんだけど…

お昼

いつものドトール。 他にも席はいっぱい空いているというのに隣に座ったおばさん(おばーさん)鞄の中からおもむろにどこかで買ってきたパンを取り出して食べ始めた。 うーん・・・ しかも、食べ終わったら、おもいっきり大きな音をたてて、歯をシーハーシー…

めずらしく気分の良い月曜日