2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CLIE Mailの

挙動がどうも不審だ。 スモールフォントの表示に設定しても、いつの間にかスタンダードに戻っているし。 今もメールの受信をしていたらあり得ない数のメール総数を表示している。 いいメーラーは出てこないかなぁ・・・

Comet Luncher

まだ使い慣れていないせいだろうか、どうも操作方法に馴染めない。 メモリの残量とバッテリの残量は両方とも表示できたほうがいいかも。 カテゴリタブに未分類のアプリを表示できるタブが欲しい。 アプリケーションのサイズが大きすぎる。現在のサイズで720k…

その後

iTunesをWindows2000 Serverにもインストール。 こちらも特に問題はないようだ。

途中経過

ダウンロードはあっという間に完了。 日本語版のバージョンは4.1.1.54 英語版をインストールしている場合には事前にアンインストールが必要。 英語版アンインストール、日本語版インストール、ともに完了後は再起動が必要。 プレイリストは英語版アンインス…

11:17 iTunes日本語版 (for Windows)をダウンロード中

やっと出たみたいです。 お昼休みにでもインストールしてみますか。

晴れ

NX70復活

といっても、PIM用途ではなくて、 テレビのリモコンと番組表、それから目覚まし時計としてなんですけどね。 それにしても、久しぶりにみたNX70の画面、表示されるものすべてがものすごく大きく感じますね。 メモ帳の文字の大きさを見たら笑っちゃいました。 …

文句はキクチモモコに言え!

『マックは安全だと思ってたのに』って、私に言われても困るんですよね。 ○○さんのサポート係じゃないんだから。 安全なマシンを使いたければ”お布施”を追加してPANTHERだかバカ猫だかにアップグレードすればいいだけなんでしょ。 これ以上おれに文句言うな…

PEG-UX50のユーザ登録を完了

って、今頃かよ! よほどおもしろい機種がでてこない限りもうしばらくはこの機種とつきあうことになりそうなので、念のためにユーザ登録を完了しました。 そして、登録完了後のアンケートには不満な点をたっぷりと書かせてもらいましたよ。 あとどれくらいの…

IbCARDで

先日買ったBluetooth CFカードアダプタの『IbCARD』というやつですけど、今頃になってPEG-UX50とThinkPad 600Xのホットシンクに使ってみました。 特に問題はないようです。 設定もCD-ROMに入っているPDF形式のマニュアルを読めば簡単にできました。 これで送…

本物のオーロラをこの目で見たかった・・・

いよいよダメかも

夕べ、久しぶりに日記を更新しようかと思ったら、ダメでした。 更新モードで文章を入力中に使えなくなりました。と思って書き込みをやめたつもりでいたら・・・ なんで、今日になって、しかも重複して登録されているんだ!はてなアンテナのお知らせメールも…

某質流れ品販売店にて 

ThinkPad230CSの中古が8800円で売っているのを発見。 外観はそれほど悪くないように見えた。 しかし、今時エンハンスト486のマシンを買う人がいるのか・・・ ちなみに、そこの店の商品構成は パソコンの台数≦ワープロ専用機の台数 という感じ。

午後のスタバ

いつもの通り、行きつけのスタバでボーっとしていたら・・・ 狭い通路に置いたベビーカーの中の子供が大声で泣き続けていました。 隣ではぐっすりと眠っている若い両親がいたんですが、全然気にならない様子でした。 なんかなぁ・・・ ほんのちょっと周りの…

昨日と今日でやったこと (その2)

で、CLIEの代わりと言ってはアレなんですけど、ヨドバシカメラで『TurboLinux 10 Basic』というのを買ってきて、ThinkPad 600Xにインストールしてみました。 これは正直期待はずれでした。 以前に入れていたRedhatのほうがLinuxの作法を全く知らない私には使…

昨日と今日でやったこと (その1)

CLIEのTJ25をビックカメラでいじってきました。 お金も財布に入っていました 色は黒か白あるいは銀が良いなと バックボタンのないのが違和感がありましたけど、それは何とかなるかなと ジョグの位置は特に問題ないかなと 買わなかったんですけどね。 別に特…

久しぶりに日記を書こうと思ったら、日にちが変わってしまっていた・・・

前略、菅直人様

立派な跡継ぎさんができたようで何よりです。 心よりお祝い申し上げます。 あとは親子そろって自民党にでも入党されるんでしょうか・・・

起動確認済みジャンク品

というノートパソコンを購入。 値段は1,000円(税別) 中を開けてみたら、ハードディスクを接続するフレキシブル基板がちぎられていた・・・ ちょっと自分の手には負えない。

野球中継が

延長されて、あとの番組の放送時間がずれてしまう、というのだけでも不愉快なのに。 放送中止って、なんなんでしょ。 二度と見ないよ。

クローン携帯は

電話会社に言わせると、技術的に作ることは絶対に不可能だそうで・・・ テクノロジーの問題に関して”不可能”という言葉を持ち出す時点でとっても嘘くさいんですけど・・・

PalmGramという

メーラを試用してみたが、すぐに中止。 うちの環境では3通目のメールを受信するとソフトリセットがかかってしまううえ、設定したメールアカウントのデータが壊れてしまい、再設定が必要になったので。 UX50を購入後、いろいろなメーラを試してみたが、どれも…

genio e550Xをつれて外出

スペック的にはかなりプアなはずだが、実際使っているとそれほどストレスは感じない。 初期のXscale機よりは、はるかにいいと思う。 それから、CLIEと比べてうらやましいなぁ、と思うのはマルチ夕スクであるということ。 CLIEのようなシングルタスクマシンの…

そういえばWindows2000に

iTunesをインストールするとクラッシュする恐れがあるとか。 うちのは2000Serverだったから大丈夫だったのか・・・ そんな訳ないか。

ユーザー登録 

をしていませんでした。 VisualStudio.NET 2002の。 MSDNとセットのを買って、MSDNの登録が終わってキャッシュバックも完了したから、それでユーザー登録も完了したと思っていたんですよねぇ・・・ 最近、2003というバージョンのが出たんですけど、これって2…

っていうことで、ちょっとした暇つぶしを

今使っている英語版のiTunesからライブラリをテキストファイルで吐き出させて、PEG-UX50用のデータベースを作ってみました。 4000曲以上も保存していると、どうしてもタグに間違いがあったり、音量を調整しておきたい曲とかが出てくるんですが、(iPodで聞い…

iTunes          結局延期か

かなり悲しい気分。 無料で公開されるものに必要以上の文句を言うつもりはないけど・・・ やっぱり今回の件は非常に残念だ。 これが今後に悪い影響を及ぼさなければいいなぁ、と。

12:25 まだみたい

”たかがMP3プレーヤー”のために・・・ 昼食も、そして仕事も手に付かない! いい年こいて私はバカです・・・