genio e550Xをつれて外出


スペック的にはかなりプアなはずだが、実際使っているとそれほどストレスは感じない。
初期のXscale機よりは、はるかにいいと思う。

それから、CLIEと比べてうらやましいなぁ、と思うのはマルチ夕スクであるということ。
CLIEのようなシングルタスクマシンの場合、例えばメールを受信している間は何もできないわけで、その(わずか)数分間というのにものすごくストレスを感じている。
メールの受信中、じっと画面とにらめっこをしているなんて、変でしょ?
人によってはマルチ夕スクは必要ないと考えるかもしれないけど、私としては、現状のpalm OSのレスポンスを失わないのであれば、早急に実装してほしいと思う。

ただし、PocketPC特有のバグである『手書き入力パネルが一部のアプリとあたってしまい起動できないことがある』というのは何とかしてほしいと思う。