2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Agendusをインストールしたら、Handyshopper2のアイコンが置き変わってしまった・・・

オークションで

落札したペンティアム〓 500MHz(送料込み1111円で落札)が到着したので換装を行いました。 最近はほとんど使っていなかったんですけど、富士通のFMV6350CL2っていうSlot1のデスクトップ機があって、それを復活させたかったんですよ。 作業自体は、マイクロ…

メモメモ

Jornada 720で3comの3CRSHPW196という無線LANカード(アンテナをカードの中にしまうことができる、X-Jackと呼ばれているタイプのカードです)を使えることがわかりました。 現在公開されているドライバ(ユーティリティ)はPocketPC用の物だけですが、ドライ…

そういえば、

もう日付が変わっているので一昨日のことになりますけど、 札幌のピックカメラにはPEG-TH55用のOverlayBrilliantがなくなっていました・・・ PDA売り場も激しく小さくなってしまいましたし。

ポケゲーさんから購入した、

ポケットフリップ(TH55)の代金支払いが完了。 実際に使い始めてからは3日ほど経ちましたが、一度取り外しを行っただけでビスの周囲にクラックが入ってしまいました。 どうもビスを強く締めすぎたようです。 商品説明にも書いてありますが、なかなか扱い方…

 買ってから

1ヶ月と10日が経って、今頃になってユーザー登録を完了しました。 特に問題もなく、あっという間に完了です。

Jornada 720 を

無性にキーボードを打ちたくなってきたので、引っぱり出してみました。 バッテリーが上がってしまっていたために最初からセットアップをし直して、メールやらなんやらの設定をし終わったら、こんな時間ですね・・・

オークション終了

5点出品したうちの2点が落札されずに再出品に。 う〜ん、給料日前だからでしょうか、 かなり条件のよい開始価格に設定したつもりだったんですけどねぇ。 どうも私の場合、事前に梱包をきちんとやっておくと落札されない気がします・・・気のせいかなぁ・・・

『猫もまたいで通るような

古い(SLOT1の)デスクトップパソコン』が『ポン!』という音ともに、22日の夕方に死んでしまいました・・・ なんとなく気に入っていて、ほとんどメインマシンの状態だっただけに結構ショックだったりします。 で、昨日と一昨日の2日がかりで代わりのマシン…

無料なので

=『IBM Secure Data Diposal V1.2』 →ハードディスクのデータを消去するためのツール。 いちおうThinkPad専用らしいですけど、VAIOでも・・・

なんにもない、なんにもない、まったくなんにもない・・・

結局、一ヶ月以上更新しませんでしたね。いや、特に深い理由はないんですけど、なんとなく毎日持ち歩く鞄が重たく感じられるようになってしまって・・・ Tungsten|T5もVAIO U101もThinkPadもiPod photoもgenio e830Wも、何もかも処分してしまったのですよ。 …

ランドスケープモードで表示するためのアプリを試用し始めた。 キーボードで長文を入力するような場合や、webのブラウズ・表計算などには最高かもしれない。 ただ、こういう機能は最初から実装しておいてほしかった気もする・・・

ジョグの穴をあけようと思ってケースに切り込みを入れたが、思った通りに行かず・・・捨てた。 何かケースを購入しなければ。 そういえば、Covertechのケースは販売終了だそうだ。 どうしたものか。 ただ、Covertechのケースって、色は最高なんだけど、ジョ…

JaPonのバージョンアップの連絡メールが

BCCではなくCCで送られてきた。 いつ起こっても不思議ではないミスだけど・・・ やはり一人の作家さんが何から何まで(お金の出入りからサポートまで)行うのには無理があるのではないか。

[palm] もうUX50は入手できないのかもしれないのか・・・ やはりキーボード付きの(ただし、幅が狭くて親指だけで打てる形状の)機種が欲しくてオークションを覗いてみたが、あまり状態の良いものは出品されていなかった。 で、いちおうLinuxZaurus見てみた…