2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

それはそれとして

FreewarwPPCのサイトで『Pocket Clanger Theremin v1.02』(http://www.freewareppc.com/multimedia/pocketclangertheremin.shtml)というアプリを入れてみた。 PocketPCをテルミンにしてしまうという”すごいアプリ”だ。 使い方は・・・ 色々と設定箇所はあ…

ということで

ってことでもないんだけど、 ここ→(http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=News&file=article&sid=2770&mode=thread&order=0)を見て入手したアップデートをiPAQ h2210にインストールしてみたんだけど・・・ Todayの画面のデザインが変わった…

なんとなく

普段持ち歩く鞄が重くなってきてしまったので、身の回りを整理した。 今、手元に残っているのはiPAQ h2210だけだ。 このマシンが残ったのは自分自身でも少し意外な気がする。

 今日のCLIE PEG-UX50

WiFileというのを試用してみた。 SmbMateが製品版になったものだ。 ・・・ 無線LANでのファイル転送って、ディスプレイのキャプチャ画像や写真の送受信程度しか使わない私にとっては『お金を出してまで使う必要もないかなぁ・・・』 と言うのが正直なところ。

豚角煮きのこ丼は 

50円引きの日に一度食べたら十分かもしれない。 (私には)甘ったるすぎた。 キノコよりも千切りキャベツでも乗っていた方が美味しかったかも。

今年はじめての

1時間ほど寝坊をした。 すご〜くイヤな感じ・・・(目覚まし時計で起きることが出来なかった自分に自己嫌悪)

煮詰まり気味・・・

朝から腹の調子が悪く、何もする気になれず。 昨日のうちに作っておいた『CLIE PEG-TJ37(US版)の日本語化について』をアップロード。 ”なりすまし”でサーバに弾かれたウィルスメールを2通受信。 結局『京ぽん』は契約せず。接続方法がUSBしかないというとこ…

SO505isにインストールしたアプリ

とりあえず、以下の iアプリをインストールした。 これらのすばらしいアプリを無料で公開してくれた作者さんに感謝。 東京地下鉄路線図(http://hp.vector.co.jp/authors/VA010060/mm/bin/down.html) Mindows2004(http://www.bousaid.que.jp/iappli/mindow…

今日のムーバ SO505is

昨日のうちにリストアップしておいた iアプリをいくつかダウンロード。 入手したアプリはそれぞれたしかに面白いし、便利だと思う。 しかし、やはり画面の解像度とか文字の入力だとかを考えると”電話機の筐体”には限界も感じられたりして・・・ これがたとえ…

エントリーはせず

新しいVAIOのU、 結局エントリーはしていない。 ハードウェア的にはとてもそそられるんだけど、どう考えても私の視力では使いこなすことができそうにないから・・・

13:00 ドトール

アイスラテとフルーツロールケーキ。 せっかくケーキとお茶でのんびりできると思っていたら、 ババァの集団が・・・

07:20

何となく眠れないままダラダラとしていたら、結局2時間程度しか眠れなかった。 身体はかなり疲れているんだけど・・・

すごいかも

もう出ることはないと思っていたVAIOのUシリーズ。 凄いのが出てきた。(http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/U/index.html) なんか、もうお金の計算をしている自分がいるし・・・

CLIE TJ37(US版)を

手放そうか・・・ という気分になっている。 特別深い理由とかがあるわけじゃないんだけど、いまいち馴染めない気がする。 それから、身の回りの物を減らして軽くなりたい気分が強くなってきているし。 背面にすり傷が一杯あるから売ってもたいした金額には…

今日のiPAQ h2210

ftxPBrowserからだと、『はてな』に書き込みができないの?・・・

憂鬱な気分

難しいことはよくわからないけど、 法律っていうのはあれか、『金持ちが他人を恫喝するための道具』でしかないのか・・・

SO505isを使ってみて

土日とザッと使ってみて、気になった点をいくつか・・・ メモリースティックProDuoに対応していないのは非常に残念。ビデオプレーヤーとしての使用も考えたのなら、どうして対応させなかったのだろう。 すでに20GBをこえるMP3ファイルを保有してしまった今と…

というわけで

なぜかSO505Isが充電中なわけで・・・ なにを考えてるんだか。 それにしても、意外とデカイかも・・・

麻生(アサブ)へ

麻生というところへ地下鉄でお出かけ。 『この辺、昔は栄えていたんだろうなぁ・・・』と思うような、大きなそして古いビルが結構あって、ちよっと不思議な感覚に襲われた。 それから、駅周辺に乱立している(小さな)携帯電話屋さんの数にちょっとびっくり。…

連休のこと

といっても、何もなかったんだけど・・・ 4月29日 紛失 クロスのマトリックスというペンを紛失してしまったようだ.どこを捜して見当たらない.結構高かったのに・・・ 4月30日 とくに何もなし 本当に持ち歩きたいのはiPodなんかじゃなくてiTuensなん…

京セラのAir-H" phoneは、

ヨドバシでは第1ロットの予約を終了。 ビックでは予約受付中。 ともに新規は8200円弱。 モックを見た限りでは、割とよい感じ。 自分にとってのネックはBluetoothが付いていないということくらいか・・・(それが最大の問題なわけだが)

SDメモリカードが!

スタバにて。 メールのチェックをしようと思ってiPAQ h2210のスイッチを入れたら・・・ メモリカードが入ってなかった。 たぶん、メモリカードはうちのパソコンの中だろう。音楽を入れ替えようと思って、抜いたから・・・