2007-01-01から1年間の記事一覧

入院生活、18日目・・・

退院後、家にいられたのは10日間でした。 10月1日の朝、息苦しさが辛くなってきたために病院へ駆け込んだところ、そのまま入院です。 数日間のステロイド(点滴と錠剤)のあと、一昨日まで抗生物質の点滴を行いましたが、どうも、まだまだかかりそうで…

一進二退・・・(二退かよ)

まだ退院してからたった1週間ですけど、状況はさっぱり良くなりませんね・・・ 近所のコンビニへ行って帰ってくるだけで息切れがゼーゼーですから。 とりあえず、少しずつでも歩くことを続けるしかないかな、とは思っていますけど。

で、X01HTの病院内での使い心地はどうなのかというと・・・

総合的にはあまり芳しくないかもです。 とりあえず、感じた点などを箇条書きにしてみます。 厚さがありすぎ。今の半分くらいにしてほしい。 重量も、もうすこし落としてほしい。 キーボードのクリック音が病室内では意外とうるさく感じた。もうちょっと小さ…

病院ではX01HTの電波をほとんど停止していました

しかも、PDAとしての機能を利用したのも実質数日間程度でしょうか。 なんとなく、出すのが億劫だったんですよね。 『電波は止まっていますから、医療機器には影響ありません』とか『携帯としての機能は停止させてPDA(電子手帳)としてのみ使っています』と…

さて・・・

昨日の午後、退院してきたわけですが・・・ まだ何もできませんな。 家から一歩も外に出ていません。 現在の『普通に行動しただけでゲッソリきてしまう』状態が、肺の機能低下によるものなのかそれとも入院で低下してしまった体力や筋力によるものなのか。そ…

入院して約6週間・・・

はじめての外泊もそろそろ2日目が終わりつつあります。 今日も特になにもせず、自分の部屋でゴロゴロしているだけでした。(いや、体力が戻っていないので何もできない、というのが正確なところでしょうか) できるだけ早く退院したいな、とは思っているんで…

朝・昼・晩、のご飯

(すぐに死ぬというわけではないにしろ)もう改善の見込みがないって先生に宣言されてしまって以来、『薬だ』と思って食べてきた味の薄くて嫌いなものだらけの病院食が本当に苦痛になってきました。 とりあえず、売店で買いこんでおいた物を食べて空腹は凌い…

青い空がなんだかイラつく・・・

17:06 ちょっと前から微熱が発生。 このしつこさは、もう笑うしかないか・・・ 夕食のためのお茶が配られた。 この時間に何の保温機能もないカップに注がれたお茶を18:00からの食事の際にでも飲んでくださいと言うことなんだそうですが・・・ 普段の生活でそ…

コーデック・・・

いわゆる『WM6化』ですが、実際にやってみて一つ困ったことが発生しました。TCPMPからwmv9用のコーデックが利用できなくなっているんですね。 ということは、wmv形式のビデオを見るときには、’あの’使い勝手の最悪なWindows メディアプレーヤーを使わなけれ…

そうか・・・

『OffisnailDate』、休日の設定をするのをわすれてた・・・ そういえば、WM機で『六曜』を素早く参照できるようなアプリってなかったんでしたっけ・・・

そういえば、

Yahoo! BB の無線LANですが、解約することに決めました。 札幌の場合、マクドナルド以外は殆ど利用できる場所がないんですよ。しかも私はマクドナルドに殆ど行かない人なものですから・・・ 当面はOCNのアカウントでHOTSPOT(従量課金のコース)が利用できる…

いや〜な夢で目覚めた日は・・・

何もかも悪い方に考えてしまいますね。 しかも、妙にイライラしているし。 大人げねぇよ・・・と思いつつも・・・周囲のつまらないことにものすごく腹を立ててるし。 どうしたもんでしょう・・・

Ubuntu がわりと良い感じな件について・・・

最新のやつを日曜日の夕方にインストールしてみました。 で、ある程度環境が整ったので最初の感想などを・・・ 今回はCD-ROMから新規にインストールしました。 インストールに要した時間は約30分くらいでしょうか。特にトラブルも発生せず完了しました。 PC…

ちょっとだけイヤな出品者さん・・・

先週末、’ある物を’を落札しまして、今日届いたわけなんですが・・・ なんとなく、面倒な出品者さんでした。 悪い評価をつけるつもりはないんですけど、今後は入札は控えようかな・・・と。 (とりあえず、一度のメールですむことを何度もやりとりさせないで…

書かないでおくこと

ここしばらくX01HT関連のことはほとんど書いていません。 いちおう、色々とやってはいるんですが・・・内容が微妙なことばかりなので、正直書かない方がいいのかな、という気がしているんですよ。 あまりおおっぴらにやってしまうと色々な人にご迷惑をおかけ…

メンチカツサンド・・・

ドトールでお昼。 3切れ入って350円。 マスタードの味しかしないのが個人的には残念かも。 正直、一度食べれば十分か。

Outlook 2007 お試し版

三日間でアンインストールしました。 私にとっては機能的にはOutlook 2003 で十分でしたし、なによりも非力なマシンにはOffice 2007 というアプリは重すぎるように感じます。 それから、あの『リボン』とかいうやつですが・・・それほどありがたみを感じなか…

サーモンとチーズのベーグル

今日のお昼はドトールの新製品を試してみました。 味はそれほど悪くないんですけどね・・・はたして、300円以上出して何度も食べるかなぁ・・・と、いうのが正直なところでした。

JUscuidのフォントが・・・

X01HTを○○6化してから、どうにも微妙です。 文字が設定したサイズで表示されない場合があるのですよ。 今のところ、原因は不明です。 何回設定し直しても変化はないし、これは『仕様』と思ってあきらめるしかないですかねぇ・・・あまり大きな声で言えない…

最後の引き落とし

本日、約6,000円の引き落としがありました。 解約手数料等を含めた、willcomの最後の引き落としです。 一年にも満たない利用期間でしたがとても楽しませてもらいました。 感謝です。

バッテリーが到着・・・

先日入手した VersaPro VA80J/BH 用にバッテリーを購入しました。 購入先は何度か利用したことのあるROWA社です。 そうです。純正品ではありません。おまけに、 VersaPro VA80J/BH 用ではなく VersaPro VA93J シリーズ用です。 いちおう、今のところは特に問…

あっというまに、アンインストール

たった数通のメールがあるだけで全体の動作があんなに緩慢になってしまうんじゃ、とても我慢できないですよねぇ・・・ 結局MMS Lite に戻して、空いたメモリにはATOKとmeiryoKeGothic(フォント)を入れました。この方がはるかに”実用的”ですね。 ・・・ハー…

アンインストールしてもいいですか・・・『SoftBankMail.CAB』

何ヶ月も待ったあげくがこれですかねぇ・・・ とても悲しい気分です。 何かの嫌がらせなんでしょうか。 私的にはこんな酷い出来のもの、毎日使う気になれないです。

ノートパソコンのセットアップが今日やっと完了

先週の木曜日のことですけど、中古のノートパソコンを購入しました。価格は16,800円です。 バッテリーが死亡していたので(しかも、rowaでは扱っていないため、純正品を入手するかリフレッシュするしかない)はたして適正な価格だったのかは微妙なところです…

回線が・・・

先週末にW-ZERO3[es]を解約し、今日からはいよいよSoftBank Mobile の(本格的な)単独運用開始です。 といったって、それほど大きくスタイルが変わるわけでもないんですけどね。 とりあえず今は『荷物が一つ減って』気分が楽になった感じです。

解約完了

お昼ちょっとすぎに解約してきました。 毎月の維持費がどんなに魅力的でも・・・ねぇ・・・ 端末の使い勝手がいまいちだったり、料金センターのたった一人の人の(ちょっとした)心ない一言がひっかかっていたり、そんなことで容易に解約してしまうような人…

07/03/09 Blog

MMS ・・・あと二週間・・・

ですか。 結構長いですね。 かなり期待はしているんですけど、↓こんな所が不安だったりします。 専用のアプリをインストールする、ということなのですが、どれくらいのメモリが必要になるのか。フォント変更とかNetFrontとかで余裕のない人も多いと思うんで…

どっちが不幸なのか・・・

お金がなくて買う(契約)ことができない サービスエリア外なので、けいやくしたとしても使うことができない

手放す準備を・・・

来週末の終了ということでオークションに出そうかと思っています。 値段はもうそれほど高くはならないでしょうけど、手元にあっても使わないですしねぇ。