2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中村七之助”さん”

罪を償ってまじめに社会復帰している人間に対しては”元受刑者”とか”元死刑囚”とかってわけのわからない(つける必要もない)”敬称”を平気で使っているマスコミの人たちが・・・ どうして、罪を償ってもいない人間に対して”さん”づけなんだ? (NHKはあれか、…

TV Scape が欲しいんだ!

もしも、CLIEをやめてしまうのなら、有料でも良いから他の機種でも使えるように公開してくれないだろうか・・・ むりか。。。 それにしても、 Palmデバイスでもストレス無く動く動画プレーヤー CLIEのスケジューラと連携して録画の予約ができるレコーダー TV…

そうだよなぁ

久しぶりに右脳先生のところを覗いたら、なんとTungsten T5を買われたらしい。 で、そこでの感想が、、、あまりよろしくない感じ。 『仕事で使えないとダメなので、現場デビューにはまだまだハードルが高いです。』とのこと。 さらに、その記事の最後の行で…

とうとうCLIEが・・・

終わるんだろうか。 ま、私にとっては『UX用の拡張バッテリーが(一時的にとはいえ)販売を終了』して、『同時多発的にあちこちでジョグの不具合が発生(UXで)』した”あの頃”にすでに終わってしまったわけだけど・・・ 正直、ちょっと悲しいかも。 だからと…

眠れない夜にふと

数年前に死んだ私の父親、 けっこう長い間、小さな時計屋をやっていた。 ただ、商才があったわけでもないので私の子供の頃の生活はあまり豊かではなくて・・・ 今更こんなこと言ってもしょうがないんだけど、 できることなら、私の成人式(あるいは社会人に…

Mzone の契約は、

1契約につき、1MACアドレスか。。。 PDAとパソコンそれぞれ内蔵のアダプタで利用する場合には2契約になるのか。 使い勝手が悪いなぁ・・・ 札幌だとサービスエリア(ポイント)の数も少ないし。 それほど熱心にやる気がないんだろうなぁ・・・

Sunriseを使ってみた

Freeware palm で紹介されていた『Sunrise』というアプリケーションを使ってみました。 これはオフラインRSSリーダで参照するためのログを収集するアプリ(母艦側で使用する)です。 なお、収集したデータを参照する際には『plucker』というアプリを使用しま…

J-DOC Reader をインストール

青空文庫(TEXT形式の)を読もうと思ってPOOKを立ち上げたら・・・ 『Tungsten T5のワイド画面には対応していないのか・・・』 と、今頃になって気がついた。 (ここんところ、動画や音楽にうつつを抜かしていたから全然使っていなかったし) ということで、…

どうでもいいって言えばどうでもいいんだけど

地下鉄・大通り駅をあがったところ(ポールタウン入り口近く)にある”たい焼き屋” いつからあんなに不味くなったんだろう・・・ どう考えても餡は減ってるし皮は固くなってるし・・・ 私だけの気のせいか?

うちのTungsten T5は・・・

↑黄色の発色が悪いんだろうか・・・ キャプチャだとすごくきれいな色でとれてる・・・

Bt-Launcher のバージョンアップ

ver 0.6.2Test が公開されました。 今回は 『「ひとつ上のフォルダ」に移動する機能を、Backボタン(CLIEのみ)にわりあてた。』と 『「ひとつ上のフォルダ」に移動する機能を、ボタンに割り当てられるようにした。』 ということです。 (たった2行で書くこ…

ハードリセット

昨日の夜、ホットシンクが終了した瞬間にいきなりリセットかかかってしまい、以後起動させることができなくなってしまった。 で、しょうがないのでハードリセットをして、母艦からバックアップを実行。 だいたいのものは復元できたが、以下の点についてはち…

BTLauncherのこと。

バージョンアップです。 フォルダを使うことができるようになりました。 これで、かなりいい感じになってきていますね。ありがとうございます。 あとはちょっとだけわがままなことを トップ画面(上層フォルダ)へ移動する機能をボタンに割りあてられると便…

バックアップを

VAIO PCG-U101のセットアップをやる前にMS M oneyのバックアップをとっておくのをすっかり忘れていた・・・ 2週間分のデータがない・・・

Yahoo!BB モバイルが

利用できるススキノのマックで休憩中。 ”たまたま”持ってきていたgenio e830WとVAIO PCG-U101 に接続の設定をする。 どちらのマシンも特に問題もなく接続→ログインができてしまった。 あまりにもスムーズであっけないくらいだ。

1106073880**[Tungsten T5] あれ・・・

フォルダを開こうとすると『Fatal Exception』が出ちゃうようだ。 明日(もう今日か)起きてからもう一度確認してみよう・・・

で、寝ようと思っていたら・・・

ラッセル車が通っていった。 この2・3日は雪なんて降っていない(積もっていない)のに。 ありがたいことに、道端の氷って固まっているヤツをおもいっきりガリガリと掻き上げていきやがった・・・ 重くて融かすの大変なんだからよぅ、勘弁してくれよ・・・

Bt-Launcher test版をインストール

id:AllStarMovesさんの作られている『Bt-Launcher』がTungsten T5 にも対応していただけたとうことなので早速インストール。 たしかに、5way Navi で操作ができるようになってます。 これはかなりうれしいです。 ありがとうございます。 とりあえず、夜も遅…

今日のTungsten T5

JaPonアップデート いつの間にかアップデートが公開されていたのでインストール。どこが変わったのか・・・あまりよくわからない。 ATOKが・・・ いつの間にか起動しなくなっていた。怪しい部分はすべて潰してみたけど原因がわからないので、日本語入力に関…

RSS sync というのを使ってみた

たまたま FreewarePPC を覗いたらこんなアプリがあったので入れてみました。 要はRSSリーダなんですが、これまでのものと違うのはログを集めるのがPPCではなく母艦側ということです。 で、集めたログは同期の際にPPCへ転送される、ということですね。 では、…

サンダーバードの再放送が終了

午前一時から、急に機嫌の悪くなったVAIO U101のセットアップを始めて、全然終わらない。 たぶん、今日は眠れないだろう・・・ それにしても、WindowsUpdateって、どうしてあんなにダウンロードの速度が出ないんだろう。 MSDNのサイトと比べたらあきらかに遅…

Lunascape2 が

微妙なところで操作方法が変わってしまっていて妙に使いづらい・・・ インストールしてみたものの、いまだにVer1.4.1を使ってしまっている。 う〜〜〜ん・・・

キャンセル

してしまった。 発注の際に記入のミスがあったらしくて、修正やら何やらってことで・・・ なんとなく面倒くさくなってしまった。 iPod photo を買ったばかりで後ろめたい気分もあったし。 ま、どうせ実物を見たら手を出してしまうのは目に見えてるから、単に…

うちのJFileって、

どこでレジストしたんだっけ。 Tungsten T5のワイド画面に対応したやつは、やっぱり再度レジストしなきゃいけないんだろうか・・・ どこで、どのメールアドレスで、どんな注文番号でレジストしたのか、まったく記録が残っていないし、記憶にも残っていない。…

やっと

ThinkOutsideのBluetoothキーボードのドライバが公開とのこと。 〜〜〜ん GENIO e830W の対応が期待できないし、他に使える機種もないから、ちょっと前にオークションに出してしまったのに・・・ ま、赤字にならない程度の金額で落札してもらったから良しと…

bitmusic って、

あんまり利用者がいないんだろうか・・・ まさかねぇ 佐々木好やハイファイセットのアルバムか『ウイークリー J-POPアルバムTop20』に入っているなんて、にわかには信じがたいものがあるんですけど・・・

太田裕美 - きみと歩いた青春

iPod(photo) をシャッフルで再生していると、時としてとんでもない選曲をしてくれるんだけど・・・ 今日、帰りのバスの中で聴いていたら流れてきたのがこの曲。 太田裕美ってあんまり意識して聴いたことなかったんだけど、この曲は結構グッときてしまった…