2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一度のメールですむことは

一度ですませてもらえませんか・・・出品者さん・・・ 月曜日の午後に落札した品物の到着が土曜日以降ってキツいっすよ。 しかも、どう考えても、あの荷物ならば60サイズですよね。どうして100サイズになるんですか?いったいどんな梱包をされているんで・・…

昼食

今日は仏滅か・・・めさましテレビの運勢はそれほど悪くはなかったんだけど・・・ 隣の席の”お嬢さん”(某社の営業か)2人組がやたらとうるさい。 喫煙席とはいえ、やたらとたばこ臭い。 テーブルの上にパンくずが残ったまま。 ミラノサンドのマヨネーズが…

メモリカードを忘れる・・・

音楽を入れ替えようと思ってカードリーダに差し込んでおいたメモリカードを忘れてきてしまいました。 音楽が聞けないだけならばそれほど問題はないのですが・・・ 辞書データをはじめとして、かなりのアプリをメモリカードに入れていたものですから、とても…

Nokia PC Suite をアップデート

ちょっと遅くなりましたが、やってみました。 今のところ問題はないようです。 若干動作が軽くなったかなぁ・・・というくらいでしょうか。

ナイフのこと

バック社のゴーストライダーというナイフを落札してしまいました。 最近、この手の中国とか台湾とかで作られた安価なナイフというのにちょっとだけハマっています。妙に楽しいです。 以下に、ざっとファーストインプレッションなどを・・・ Yahoo!オークショ…

ACアダプタを買ってきた。

狸小路の梅澤無線電機でACアダプタとプラグを買ってきました。 計720円の出費です。 ま、新品で小型の物がこの価格で入手できたのですからよしとしましょう。

18:00 体調がすぐれないときには

オークションはやるものではないですね・・・ 一度のやりとりで完了するような内容を3往復もかけて完了させてくれる出品者さんにかなりイライラしています。 自分でもつまらないことでイライラしているな、とはわかっているんですけどねぇ・・・ 今日は薬を…

PEG-NX80Vをちょっとだけ使ってみて

金曜日に買ってきた『カメラの壊れているPEG-NX80V』ですが、まず感じたことをいくつか書き出してみました。 手に持った感じがNX70よりもものすごく大きく感じる。しかも、NX70よりもかなり華奢に感じるのはなんなのだろう・・・ 全体の動作は、悪くない。軽…

買っちった・・・

『カメラ不良(例の砂嵐状態)他は異常なし』『WL110無線LANカードつき』のNX80を買っちまったよ・・・ 14900円なり。 さて、どうしたものか・・・明日は“あれ”も届くのに・・・

ゆめ

PEG-TG50がなくてなんとなく落ち着かないなか、私にとっての理想のPDAってどんなの?ってことを考えてみたんですが・・・ 答えは簡単に出ました。 『バッテリーが今の2倍持って、もうちょっとCPUにパワーがあって、ジョグが故障しないで、キーのタッチがもう…

あやしい ThinkPad 570

たまたま寄った『じゃんぱら』で買ってしまいました。 『ThinkPad 570 動作未確認。保証なし。ジャンク品 1980円』です。 画面がSVGAですし、RAMが64MBしかなかったですけど、Windows2000 Proを入れてみたら無事に動いてしまいました。 バッテリーは10分くら…

ソニー信者のわたしが

はたしてCLIEのない生活に耐えることができるのか・・・ なんとなく、そんなことを考えていて・・・ 試しに今日はPEG-TG50を家に置いてきてみました。いったいどうなることやら。

お昼

久しぶりにドトールでミラノサンド。 味は悪くないんだけど・・・具がこぼれすぎ・・・悲しい・・・

朝から・・・

寝ている時に捻ってしまったようです。 肩から首にかけて、時々痛みが走ります。おまけに、左後方へ振り返ることができません・・・

Zipファイルの受信には

702NKからPEG-TG50へBluetoothでZip形式のファイルを転送下場合、PEG-TG50では『不明のファイル』として保存はできないようで・・・

G Mailを使ってみる

G Mail を702NKのウェブブラウザから利用するには、以下の手順で一度ログインしておく必要があるようです。 アクセスポイントを『VFJP Access Internet』に変更する。 『http://m.gmail.com/』をブラウザで開く。 G Mail のアカウントでログインをする。 ロ…

シュウカツ

夕方のドトール。 就職活動中らしい学生君が二人、話をしているのですが、声が大きいのでイヤでも耳にはいってきてしまいました。。 どうやら彼らは市内にある某文系私立大学の学生さんのようです。 で、話の中ではこれからあたる予定の企業の名前がいくつか…

4月12日に食べたラーメン

チャーシュー工房 中央区 南 4条 西 3丁目 『新ラーメン横丁』にて みそラーメン 650円 スープは・・・市販のラーメンスープを薄く作って、キムチ鍋の素をちょっと落とした感じ。(コクとかはほとんどない感じ) チャーシューは・・・柔らかめ(トロトロまで…

お昼

ラーメン共和国のchichiにて。 塩ラーメン 650円 具は『チャーシュー』『メンマ』『きくらげ』『もやしと玉葱を炒めたもの』『とろろ昆布』 スープは、いわゆるよくあるこってり系の塩味。ただ、なんとなく”何か”が物足りない気が・・・ チャーシューは『歯…

オリガミの

『用途が見えない』というのは『この企画がダメだ』ということの理由にはならないような気がします。 それよりも残念なのは『何に使うのかわかんないけど、見ているだけでワクワクしちゃう』という気持ちになれないことだのではないかと、個人的には思います…

山頭火

塩ラーメン 750円 ちょっと前ならばこれくらいのレベルでも良かったのかもしれませんが・・・今となっては、これで750円というのは、なかなかつらいのではないかと思います。 日によっては、下手をするとコンビニで売っているカップ麺よりもできが悪いという…

GMailのアカウント

御招待をいただいたので作ってみましした。 でもね、実はそれほど必要でもなかったりして・・・さて、何に使いましょうか・・・

13:45

エスタのドトール。 ビックカメラにコンタクトレンズを買いに来たのですが・・・14:00まで休憩中とのこと。 最近、ドトールに入るたびに買ってしまいます。↑『レーズンロール』というパンを。

ピリオド

あんな長い間窓から顔を出して歌を歌っていたら・・・口の中がえらいことになってしまうような・・・

某ブログで

不適切な表現を含むコメント・トラックバックが続いた為、一時受付を停止させて頂きます。 ここをご覧になってくださっている方々と一緒に楽しいブログを作っていきたいと思っていましたが、申し訳ありません。ご理解頂ければと思います。 とある歌手(それ…

博多一風堂

博多一風堂 (札幌狸小路店 中央区 南 3条 西 6丁目)にて 赤丸新味 Aランチ 850円 通常の赤丸新味のラーメンに『じゃこご飯』と『一口サイズの餃子が5個』セットになった『デブまっしぐらバージョン』のものを食べてみました。 基本的に、ラーメンとご飯と…

三十をすぎて

自分のことを”女の子”とか言ってしまうのはどうなんだろう・・・ 正直、ちょっと引いてしまうんですけど・・・

辞書が

先日702NKにインストールした辞書(英和と和英)ですが、これが意外と便利に使わせてもらっています。 Palmデバイスと比べたら起動も検索も明らかに劣っているのに・・・どうしてでしょうねぇ・・・ 片手でほとんどの操作ができるからでしょうか。 それとも…

最近はあれですか

予約なしで飛び込みで美容室へ行くことを『サプライズで』っていうんですかね? いつものドトールで、斜め前の席でやたら大きな声で話をしている専門学校生の会話が耳に入ってきてしまって妙に気になるんですけど・・・

つまらないテレビばかり・・・

細木なんとかとか、爆笑問題とか、人気あるんですねぇ・・・ Gyaoも映画は香ばしいものばかりだし・・・ はやく寝た方が良いのかもしれません。