PEG-NX80Vをちょっとだけ使ってみて

 
金曜日に買ってきた『カメラの壊れているPEG-NX80V』ですが、まず感じたことをいくつか書き出してみました。

  • 手に持った感じがNX70よりもものすごく大きく感じる。しかも、NX70よりもかなり華奢に感じるのはなんなのだろう・・・
  • 全体の動作は、悪くない。軽快でかなり気持ちが良い。
  • キーボードは、タッチは嫌いじゃないが、もうちょっと出っ張っていないと、とても使う気になれない。惜しい・・・
  • カードスロットは、NX70のような固定式の方が良かったのではないかなぁ・・・。
  • 動画の再生は、思っていたほどパフォーマンスはでないのかも。ま、QVGAがなんとか見られるのでそれでよしとすべきか・・・
  • 画面は大きくてとても見やすい。やはり手帳として使うにはこのくらいのサイズがあった方が良いかも。ただ、発色はもうちょっと鮮やかな方が好きかも
  • バックボタンの位置が・・・この機種ではジョグダイアルの上にあるのだが、これがどうにもなじめない。たぶん、今まで使ってきたいくつかのクリエとは逆のせいではないかと・・・
  • メモステのスロットの位置が・・・どうなんだろう。たとえば、左手で持って、ジョグを操作しながら使った場合、(私の場合は)中指がスロットからほんのちょっと出っ張ったメモステの頭にあたってしまうのだが・・・
  • この銀色の仕上げって・・・なんとなくプラスチッキーで安っぽい感じがするのは・・・NX73のような黒い仕上げのほうが好きかもしれもい。
  • 702NKを使い始めてしばらくたって、やはりクリエにもマルチタスクを望んでしまう私がいる・・・もういまさらどうにもならないけど・・・