2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

混雑しているスタバで

人事関連のシビアなお話をするのは勘弁してもらえませんか?・・・←隣の席のおじさん達。 他人ごととは言え、とても疲れます・・・

〜〜ん

代金だけ振り込んで何も言ってこない落札者さんから、今日やっとメールがきました。 四日かかりました・・・ 私の方はお金を貰ってますからべつにいいんですけど、 ほんとうにいろんな人がいますね、オークションには。

仕事のできない人は・・・

雪かきも下手だ・・・間違いない・・・ 仕事で『ネジ締め、一本/○秒』とかいったことにまで神経をすり減らしていた私には『無駄な動きばかりして疲労と筋肉痛をため込むばかり』の人たちの神経がわからない・・・

変な風俗

という単語でYahoo!からいらっしゃった方が・・・ そんなこと書いていただろうか・・・完璧に否定できないところがなんともあれなんだけど・・・

休日の持ち物がどうしても702NKひとつでは済まない件について

パケット定額で利用できるブラウザがどうにもダメ。 パケット定額で利用できる2ちゃんねるブラウザが(ログをローカルで保存できるタイプのもの)がない。 なんらかのシェアウェアを導入しないと使い物にならないPIM。 カメラの性能がイマイチ。 PIM昨日に…

居心地の悪さ

日曜の午後、 どうしても必要な文具があったので街へ出かけることに。 私が乗った地下鉄の車内は家族連れとかカップルとか、そういった人が殆どのようです。 一人で乗ってしまった私は・・・場違いなところに来てしまったというか、どうにも居心地が悪いとい…

06/01/15

7,500円では、

落札できませんでした。(終了価格は7,750円って・・・) 微妙な価格でした。 いや、8,000円くらいまでなら入札しても良いかなとはおもっていたんですけどね、今日に限って帰りのバスが(雪のおかげで)30分くらい遅れてしまって、家についた頃にはオークシ…

ThinkPadの・・・

Xシリーズの新型は『X60』なんですね。 30と40が並行して販売されていたと思ったら、今度は50を飛び越えて『X60』ですか・・・ ハードディスクが2.5インチの物ということで、これはとてもうれしいことです。 ま、お金がないから買えませんけど・・・

とりあえず、7,500円で

入札完了。 平均的な落札価格が8,500円を越える位なので、無理かとは思うけど・・・ ま、落札できればラッキーということで。

夕方、ヨドバシカメラへ

トラックボールとBluetoothアダプタの調子が悪くなったので、ちょっと見に行ってきましたが・・・ あまり深く考えずに行ったものですから、目移りばかりして、結局なにも買わずに出てきました。

乾電池を交換

乾電池の残量が少なくなると CFメモリに文書の保存ができなくなるのはなんとかならないのだろうか。 かなり不便だ。というより、危険だ。(予備の電池をたった二本持ち歩けばいいというだけのことなんだが。。。) それから、体調の善し悪しでミスタッチ(タ…

01:56 某アーティストの

チケットを予約しようかと思って、ローソンチケットのウェブサイトを開いたんですが・・・ 妙に重かったり、エラーが発生したりするんで、予約は中止です・・・ チケットの予約は他の方法でもできるけど・・・ライブは行かないかも・・・

あけましておめでとうございます

今年初の”はてな”です。 12月の中ごろにほんのちょっとだけ体調を崩して以来、気分が沈みがちになってしまい、更新ができませんでした・・・ ま、できたとしても、特にネタはなかったんですけどね。 とりあえず、今年も一年、よろしくお願いいたします。 ・…