2006-01-01から1年間の記事一覧

ドトールで、ココアのLサイズ

鼻がズルズル 咳がゲホゲホ 目がショボショボ 体全体がダルいし とりえず、栄養のありそうなものを・・・ できることならば、『一度飲めばピタリと良くなる風邪薬』をください・・・サンタさん・・・

お昼

すすきの、『三極』の『極塩ラーメン 680円』 味は・・・ちょっと高めのカップラーメン程度の味。 背油とひき肉の入ったスープは、それなりにこってりとしているものの、コクというものがあまり感じられなくて・・・ ま、一度行けばもういいかな、と。

いつもと同じような一日・・・

Bloglinesであちこちを見て回ったが、W-ZERO3[es]・X01HTともに大きなニュースはなし。 そう、普段とちょっとだけ違うことといえば、何となく喉がいがらっぽいところか。 年末に風邪を引いてしまったのだろうか・・・それとも、昨日の『2Lサイズのミカン5個…

で、そういう状況になったので追加したアプリなど

私の場合、場所によってはHOTSPOTを利用することもあり、ログインに必要なアカウントを覚えておくのも面倒だったので 『AirLogin』というアプリをインストールしてみたんですが・・・ これって、ログインに必要な情報をそのままテキストで保存しているんです…

『Yahoo!無線LANスポット』に

申し込んでみました。 札幌の場合、マック以外に利用できるところがほとんどないので、マックを利用しない私の場合にはあまり意味がないかなとは思うんですが 来年の五月まではプレミアム会員は料金(210円)が必要ないということなので、とりあえず、です。 (…

いくらなんでも

どれほど優秀な外注さんと契約しているのかしらないけど、出荷前に一本くらいは抜き取り検査くらいしなかったんだろうか・・・左右の音を聞くだけならば簡単にできた気がするんだけど・・・ ちょっと信じられない。

夕方

今ごろになって、朝の雪かきの筋肉痛がでてきたかも・・・最悪・・・

昼食

ドトールで『和風ミラノサンドセット』を。 ミラノなのに和風というのが良くわからない気もするが・・・ ま、味はそれほど悪くないので別にいいか、 ただ、もうちょっとマヨネーズが少ないほうが私的にはうれしかったかも。

128MB microSD 到着

X01HTのアップデートファイルが入ったメモリーカードが届きました。 すでにアップデートは完了しているので別に必要はなかったんですけど、ま、いただいておきましょう。 それにしても、 いくら他の機種に較べて台数が少ないとはいえ、約16,000台と言…

nine の機種変・・・

札幌のヨドバシカメラでは ホットモックは見当たらず。 6カ月未満の機種変については価格の掲示がなし。 6カ月以上一年未満の機種変だと31,800円とのこと。 私の場合しばらくは様子見、というところでしょうか。 それにしても・・・ W-SIMなしの端末が家電量…

カフェアメリカーノ(トール)

・・・今日のはなんだかおいしくない・・・香りが微妙に変な気が・・・

ひとまず・・・

W-ZERO3[es]のリアルインターネットプラスは解除。 今月いっぱいX01HTのパケ代が無料ですから、ほとんど使っていなかったんですよね。(って、もっと早くに気づけよ!)

<ソフトバンクから重要なお知らせ>

なにも今ごろになって送ってこなくてもいいような・・・ もっと他に送ってくるべきメールがあるような気がするんですがねぇ。 (『MMS、開始します』とか、『X01HTでも携帯サイトの利用が可能になりました』とか、・・・) とりあえず、今のようなレベルのサ…

今さらですが・・・

『SpbDiary2』をインストールしてみました。 『仕事』と『予定』をToday画面上で表示させるアプリというのはほかにも色々あるとは思うんですが、なんとなく一番しっくりときたのがこれだったものですから。 ただ、これも日本語化するためのファイルがなかっ…

マ・イ・ラ・バ・・・

思い出は思い出として大切にしまっておいた方が良い場合も世の中にはあるわけで・・・(以下略 それにしても、MediaPlayerの使いづらさって・・・もうちょっと何とかならないものでしょうか。

ヨドバシカメラとなりのドトールコーヒー

W-ZERO3[es]に取り付けるワンセグチューナーを見に行くつもりだったんですが・・・ 遅い昼食をとっていたら、なんとなく面倒くさくなってきました。 どうしても必要ってわけでもないですしねぇ。

My SoftBank 一定額Eメール通知サービス

一応登録しているので、所定の金額になったらメールが届く訳ですが、 各種の割引サービスが適用される前の金額で計算してメールが届くというのであれば、あまり必要はないですよねぇ・・・

spb Insight の不審な挙動のこと

現在使用中の同アプリですが、今朝無線LANで巡回を行ったところすべてのチャンネルに『!』が表示されデータを集めることができない状態になってしまいました。 で、以下がその後行った内容です。 無線LANから3G回線に切り替え、この状態で巡回が可能である…

[W-ZERO3[es]]で、久しぶりにW-ZERO3[es]をあれこれいじってみて・・・

感じたことなどを。 ATOKが最初から入っているのはありがたいです。 operaが最初から入っているのはありがたいです。 テンキーとctrlキーが独立しているのはありがたい。 回線の速度は・・・遅いことは遅いのだけど、5,000円ちょっとで『なんでもやり放題』…

[W-ZERO3[es]]ホームメニューですが・・・

『Windows』→『スタートメニュー』ディレクトリ以下にある各アプリのショートカットをファイラでいじって(移動など)しまうと、アプリの登録ができなくなってしまうみたいですねぇ。 ものすごい時間をかけて一つ一つ登録を済ませてから、『スタートメニュー…

だから、ほんとうに・・・

『具沢山の味噌汁』って、嫌いなんですから、 ほんとうに勘弁してください・・・

アップデート

とりあえず、W-ZERO3[es]のアップデートも完了しました。 トラブるのがいやだったのでフォーマットを行ってから"まっさら"な状態で行ったんですけど・・・ ま、今回のアップデートに関しては劇的な改善点というのもないですから、作業が完了したところでどう…

21:30 アップデート完了

長かったです。 ほんとうに25分かかるんですね。 ざっといじってみましたけど、グレーなことをまだ何もしていない私の場合、どこがどう変わったのかはまったくわかりません・・・ で、もうやってしまってからこんなことを言うのもアレなんですけど どういっ…

なんか、アップデートが・・・

でてますね。←HTCのサイトで。 今は出先なので作業はできませんけど、楽しみです。 そういえば、W-ZERO3[es]のアップデートってどうなったんでしょうね。たしか11月下旬とかいう話だったと思うんですけど・・・

NetFront お試し版の

5MBちかいサイズ(インストールに必要な)にうんざりしていたんですけど・・・ 製品版だと10MBちかくになっちゃうんですねぇ。 "たかが"webブラウザのために10MBも占有されるのは、今の私の環境では結構つらいですね。 とりあえず、お試し期間が終了したらア…

『Pocket WakeUp』を入れてみたけど・・・

X01HTをめざまし時計のかわりに使うのは辛いかもしれません。 原因は・・・緑色の発光ダイオードです。 常時点灯しているのならば、まだ我慢できたかもしれません。 が、 数秒おきに一瞬点灯するというのは、電気を消した寝室では、かなり神経を逆撫でしてく…

pRSSLeaderは

バージョンが1.33になりましたが、やはりX01HT ではインストール途中で止まってしまいますねぇ・・・ RSSリーダーの中では、動作が軽いほうだったので結構気に入っていたんですけど。 残念です。

微妙に押しづらかった・・・

一部のボタンに、携帯電話用に販売されていたシールを貼ってみました。 厚みはそれほどありませんが、使い勝手はかなり良くなりました。

思ったこと

とりあえず、しばらく使ってみて感じたこと(まずは、良いところを)などを・・・ W-ZERO3[es] 画面がきれい VGAの解像度 動画再生能力が若干優れている 回線の維持費が安い上に、接続できる物の制限が少ない USBホストのおかげで様々なUSB機器を利用可能 HO…

PhatNotes の Todayプラグインって

ジョグを回してもフォーカスが当たらないんですね。 ちょっとだけ不便かも・・・