2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

れいちゃん

Dr.コトー診療所を見ていたら、手紙を読む場面が出てきた。 ・・・どうにも『吉岡秀隆』という役者さんが出ているのを見ると『北の国から』を思い出してしまって・・・気になってしょうがない。

しんくろにしてぃ

↑ということで、調べたかったことというのは、 『最近、CLIEをクレードルに乗せておいても充電ができていない』という現象が何度か発生していたのですよ、それに関してどこかに情報がないかな、と思っていろいろと掲示板を見ていたんですね。 ありましたよ。…

すごいことに

ちょっと調べたいことがあって、CLIE User Club!さんの掲示板を久しぶりに(気合いを入れて)見ました。(http://www.clieclub.jp/) なんか、あたらしいCLIEに関してはすごいことになってますね。 とてもじゃないけど入り込む気には・・・

通信環境

とりあえず、お金が無くて、買う予定もないんですけど、『仮に』新しいCLIEを買った場合の通信環境はどうしたものかと考えてみたりもして・・・ USB CF Bluetooth シリアル パラレル 802.11b NX70 × ○ △ × × ○ UX50 × × ○ × × ○ SIG2 △ ○ △ × × △ 600X ○ ○ ○…

13:30

タリーズでお昼。 あまりいい席は空いておらず、ちょっと残念。 斜めむかいのカップルは爆睡中。うちに帰って寝ればいいだろうに。 ここへ来る前に寄ったビックカメラのPDA売り場は移動になっていた。スペース的には一頃の勢いに比べたらなんとも寂しい状況。

晴れ

大嫌いなタイプ

Yahoo!オークションが好きで時々参加しているんですけど、どうしても納得できないというか信用できないのが 『開始価格よりもはるかに高い最低落札価格を設定している人(出品物)』なんですよね。 あれってホントに好きくないです。

人生ダメ出し

確固たる信念もなく、 社会や人のためになにかを為したこともなく、 ま、ようするにユルユルの人生を歩んできたわけで、 そんな人間じゃ悪くなることはあっても良くなることはないわな・・・ いいけどさ。

たとえば

基本的に株の取引なんて"ただのギャンブル"な訳で、ずっと勝ち続けるなんてことはあり得るわけがない。 そんなギャンブルを自分のミスの責任をいっさいとる気がないような人間にやらせれば結果は火を見るよりも明らかなわけで・・・ これはもう外出するとき…

今日のお支払い

国民年金 1ヶ月分 ドコモの携帯電話と@FreeDの利用料金 美容室の料金 ユニクロでTシャツを2枚

売り切れ

某ショップの通販サイト。 以前から目をつけてはいたもののどうしても踏み切ることができないでいたフォールディングナイフ。 今日見たら売り切れていた・・・

カット&カラーで

6,500円なり。 HotPepperで見つけた美容室へ行って来た。 値段が値段なのであまり期待はしていませんでしたけど、意外と良いお店でした。 ※良かった点 担当の美容師さんが余計なおしゃべりをしない人だった。 訳のわからない待ち時間が殆ど無かった。 カット…

曇り時々雨

加藤いづみ

さんのライブ、今年も行けそうにありません。 今回は何年かぶりに新しいアルバムがでることもあって、ぜひ行きたかったのですが。 やはり札幌〜東京は遠いです。 夕方からのライブを見る(聞く)となるとやはり最低でも2日間は必要になりますし、交通費もバ…

今日の600倍(ThinkPad600X)

Opera7.11の試用を始めました。 確かに表示は早いです。 使い勝手もインターネットエクスプローラに比べると(自分には)使いやすく感じます。 ただ、現在Sleipnirを使っていますので、それと比べるとやはり使い勝手は(細かいところなんですが)負けている…

カルビーのポテチって

こんなにつまらない味だったっけ・・・ 久しぶりに食べたら、そんな風に感じました。 何かが物足りない気がするんです。 そう、よくわからないけど、何かが。 土臭さというんでしょうか、いや、芋臭さ? なにかそんな感じの"大切な風味"が足りないような気が…

AUで

ブルートゥースを搭載した携帯を出してくれればすぐに@FreeDとPHSを解約してしまうんですけど。 もうでないのか? 特にソニーはクリエにさんざん実装しておきながら携帯には全然実装しないというのはちょっとキツイと思う。

633Sの使い方が

わからない。 まだ購入して3ヶ月程度しかたっていないけど、プロバイダの設定を変えようと思ったら全然方法がわからない。 取扱説明書を引っぱり出さなければ・・・

04:40

3時ちょっと過ぎに足の痛みで目が覚めてしまった。 原因はわからない。 特に長時間歩いたわけでもないのだが… しかも、やっと眠りについたと思ったらまたしても嫌な夢を見てしまうし。 もう最悪だ。

晴れ

コンビニの袋

いま手元にある袋の中には ぽてち どらやき ドーナツ ピーナツチョコ チョコケーキ マーガリンとジャムをはさんだコッペパン Hot Pepperをもらいにコンビニに入った時、たまたまお腹がすいていたからつい・・・ またデブる。

にぎやか

ちょっとした訳があってメールアドレスの変更をすることになりました。 現在は色々なところに登録したアドレスの変更をやってます。 で、気づいたんですけど、加入しているのに全然メールが流れてこないメーリングリストというのが結構あるんですね。 すでに…

サトエリのお姫様

はかわいいけど・・・台詞の棒読みはなんとかならんか・・・

アフレコ

午前中に放送されていたサンダーバード(映画版)の録画を見ました。 アフレコは今回新たに取り直したらしいですね。 結果は・・・微妙だと思います。 個人的に悲しかったのは、ペネロープのしゃべり方がゆっくりしたものになっていたことです。 普段テレビ…

今日のiPod

今日も外出時にはiPodを連れて行きました。 再生はプレイリストを使わずに全曲からランダム再生です。 今日は今まで聞いたことが無かったような曲ばかりが再生されました。 絶対に奴(iPod)は使う人の心を読んでますね。

今日のCLIE

ほんの数日間メールチェックをしていなかったら、あっという間にサーバに100通以上のメールがたまっちゃっていました。 しかも、それに気づかずにCLIEでメールチェックをしたら・・・ あっという間に空きメモリが殆ど無くなって、強制的にソフトリセットがか…

Hot Pepper

そんなこんなで今月もHotPepperの配布が始まったわけですけど・・・ 前回行った美容室がとんでもないところだったので、そろそろどこか探さなければいけないんですが。 どうにも相変わらずのお店しか出ていなくて・・・ こまった。 できれば今週中に髪の色を…

晴れ

今日のCLIE

昨日、今日はいっさい使っていません。 バイクに乗るときも持っていきませんでした。 振動で故障するのが怖かったというのと、ほとんどの場所で@FreeDが圏外になるため使い道が無いということでお留守番です。

ハイウェイカード

3000円のカードって、ぜんぜんおまけが付いていないんですね。 なんか、すごく損をした気分。