2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[W-ZERO3[es]]15:30 単3電池で充電中・・・

やはり動画再生はきついんでしょうか・・・ 残量警告がウザくなってきたので電池ボックスをつなげて充電しています。 とりあえず今日はアルカリ電池を使いましたけど、何らかの充電池を考えなければいけないんでしょうねぇ・・・

[W-ZERO3[es]]W-ZERO3 [es]をつれ歩く

屋外での視認性は あまり・・・ま、それほど使わないんでどうでもいいって言えばどうでもいいんですけど・・・ 液晶保護シートが 札幌では現状オーバーレイブリリアントの入手が不可能なため、『オズマ社』のものを購入してみましたが・・・最悪でした。一日…

ひとだんらく・・・

とりあえず、一通り必要なものは入れ終わったので・・・

[W-ZERO3[es]]ひょっとしたら、すごいマシンを手に入れてしまったのかもしれない・・・そんな気がしてきた・・・

[W-ZERO3[es]]セットアップしながら使ってみたら・・・

W-ZERO3の時はメールボタンにSmallMenuを割り当てて使っていたんですけど・・・長押しなんてしたくないです・・・ ACアダプタのプラグはL型の方が良かったかも。ストレートのプラグだとキーボードを打つときにちょっとじゃまな感じがします。 キーはもうちょ…

[W-ZERO3[es]]17:30 セットアップ開始・・・

お昼休みの時間帯にヨドバシカメラへ行って、受け取ってきました。 現在、充電をしながらセットアップ中です。 ※早速、気づいたこと 充電池ぶたが激しく外しづらいです。壊してしまいそうです。 今回、白を買ったんですが、汚れが目立つかもしれませんねぇ。…

[W-ZERO3[es]]予約完了…

暑かったから 太陽がまぶしかったから 売場のおねぇさんが商売上手だったから たまたま手にしたホットモックの使い心地が予想以上に良かったから 『端末の代金は商品を受け取る時でいいですよ』という“悪魔のささやきが”聞こえたから 白ならば27日に入手可、…

スタバにて…

ここへ来る前にビックカメラへ寄ったんですが、そこで[es]を見てしまいました… ホットではないモックでキーボードも動かないヤツですから、実際の使い勝手とかはわからないですけど… それでも十分に魅力的な機種ですねぇ… 今回は予約をしてませんから、発売…

W-ZERO3でATOK for Pocket PCを使っていて・・・

たとえば、ちょっと長めの文章を”かな”で入力して、ある程度の長さになったところで一気に変換する場合、文節ごとの変換を確定させるためにEnterキーを何度も叩かないといけませんよね。 あれがどうにも好きになれなかったんですよ。 で、たまたま昨日の夜の…

そういえば・・・

先週の土曜日のことですが、1台のCLIEが届きました。 『PEG-NX73V』という機種です。 今回もまたいつもの”ヤフオク”で、16,000円ちょっとで入手しました。 保証が10ヶ月程度残っている展示処分品とのことでしたが、状態もかなり良くて、とても満足しています…

今日の獲物

CLIEのPEG-SJ30というOS4機です。 ACアダプタと外箱が欠品なんですが、本体は特に問題もなさそうだったのと、128MBのメモステ付きということだったので、入札しました。 落札金額は4,990円(プラス送料)です。 W-ZERO3を入手したから、もう他のPDAなんてい…

私的にも”あり”といえばアリなんですよね・・・

[es]だそうですね。 vodafoneから乗り換えようかと思っていた私的には、これもアリかな、と。 ま、ミスチルの曲(のタイトル)みたいな名前がちょっと気恥ずかしい気もしますが・・・

で、↑これをさらに使いやすくするために・・・

スキンを変更して、打鍵音も出るようにしてみたら・・・ ほんとうに使いやすくなってきましたよ。

これが意外といいのかも・・・

W-ZERO3って、文字の入力は本体を両手で保持して親指でキーボードを打つ、というのが基本的で、かつ唯一のスタイルだと思いこんでいたんですけど・・・ ↑こんなふうに、 本体をテーブルの上に置いて、メモ帳か何かでほんのちょっとだけ筐体を傾けて『Happy T…

今日の獲物

天気が良かったのでコリブリをひっぱりだして、お散歩してきました。 で、途中で何気なく立ち寄ったハードオフで・・・ visorのedge という機種です。 ジャンク扱いで2,000円ちょっとでした。 いまさら、モノクロでローレゾって・・・とも思ったんですけどね…

今日やったこと

やはりATOKのSIPは・・・ 色々と問題を抱えているのかもしれませんね。ま、保証外のことをやっているのですから文句は言えないんですけど・・・ 今日は思い切ってSIPを削除してしまいました。 これでどうなるのか、しばらく様子を見ようと思います。

WILLCOMで通話用の端末は

今のところ、W-SIMで使える音声通話の端末って、W-ZERO3とTTしかないんですねぇ・・・ いや、せっかくW-ZERO3を手に入れたことだし、契約もしたいかなぁ・・・と思ったものですから。