[W-ZERO3[es]]W-ZERO3 [es]をつれ歩く

 

  • 屋外での視認性は
    • あまり・・・ま、それほど使わないんでどうでもいいって言えばどうでもいいんですけど・・・
  • 液晶保護シートが
    • 札幌では現状オーバーレイブリリアントの入手が不可能なため、『オズマ社』のものを購入してみましたが・・・最悪でした。一日で傷だらけになるなんて・・・(キャンドゥーで売っている100円のものよりもひどかったし)
    • ということで、『アステック』というメーカーのものを買ってみました。価格は390円。どうなることやら・・・
  • spaceキーの位置が
    • センターにあって、左右どちらの指でも押せるようだったらうれしかったかも。
  • オフラインであることをわかってもらうには
    • まえにもちょっとふれたことですが・・・W-ZERO3 [es]のように、電話機としての用途以外でも使用することが多い機種では『オフラインかどうかが第三者から容易に判別できるような目印(ランプ等)』の実装が必要だったように感じます。(動画再生とか読書とか、地下鉄の中でも落ち着いて使いたいですからね)
  • 無線LAN
    • SDカードスロットにさすタイプよりもUSBで接続するタイプの方がとり回しが楽なんじゃないか、という気がします。
  • shiftキーとか
    • どのような状態なのか、表示がされると使いやすかったかも。
  • バッテリーのマネージメントについて
    • 相変わらずと言えば相変わらずですが、やはり今回も残量表示はアバウトなんですね。25パーセント単位って・・・