2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

vistaの入った

ノートパソコンを見てきました。ビックカメラで。 面白そうではあったんですが・・・先立つものがありませんね。今の私には。 ま、スクラッチくじでも当たったら買いましょうか・・・

もうちょっとで三カ月・・・

たちますね。 ということは、W-ZERO3[es]もそろそろ半年ということですね。 さて、これからのことを考えているのですが・・・回線はどうしましょうか。 SoftBank一本にしぼってしまっても問題ない気もしますし。 W-ZERO3[es]を手放すことはもうしばらくない…

フォーマット

昨日の夜のことですが、X01HTをフォーマットしました。(今日はあいた時間をみながら少しずつセットアップをしています) pRSS reader の最新版をインストールしようと思って、今使っているもののアンインストールを始めたんですね。 そうしたら・・・ いつ…

Windows 2000 Pro SP4 ブータブルCDを・・・

作ったんですね。 ちょっと古めのデスクトップのセットアップをする必要があったものですから。 で、CDを入れてスイッチをONにしたんですけど・・・ うんともすんともいいません。 まさか、CDドライブが壊れてたなんて・・・思いっきり時間を無駄にしてしま…

いろんな人がいる・・・

15:00 ドトール。 左隣のじじぃが長々(すでに十分は軽く経過しています)と携帯をお使いです。 声はでかいし、どういうわけか身体を私の方に向けたままで会話を続けているし・・・せめてもうちょっと小さな声で話ができないものかと・・・ ちょっと離れたと…

『cLaunch』に変えてみた・・・

いろいろといじってみましたが、やはり色々な部分で挙動が怪しいようです。 というか、むしろ(bLauchよりも)悪くなっているかも・・・ 設定画面に関しても、一度は開くことができるのですが、その後はソフトリセットをかけてやらなければ絶対に開くことが…

メモとか・・・私の場合・・・

Phat Note 昔々、デスクトップ機のOutlookとWindows CE 機の間ではメモの同期をとることができなかったんですね。で、メモを多用していた私にとってはそれは致命的なわけで。あちこち調べた結果見つけたのが『HPC Notes (現Phat Notes)』というソフトでし…

14:34 X01NK ・・・

ものすごく気になる・・・ ノキアって、やっぱり電話機として見るととても良くできているんですよね。 htcの製品も、確かにWMというOSを積んだスマートフォンとしてはものすごく優れているな、とは思うんですが、それとはベクトルが違うところでノキアも優れ…

まずは・・・

Launcherをいじってみました。 ま、これはこれで”アリ”かな、とは思いますけど・・・

cLaunchは

どうもこのアプリ、ちょっとあやしいかもです。 タブの隣に表示される『setting icon』 からオプションの設定画面を開くことができませんでした。しかも、一度それで失敗してしまうとランチャー自体の動作も妙な感じになっちゃいますし。 これの亜種の『bLau…

Cash Organizer その後・・・

MS Money と同期をとる場合、費目として引用されるのが実際には費目の’ヨミガナ’の部分なんですね。 ですから当然WM機側のアプリで表示されるのもすべて半角カナなわけで・・・ これがかなり使いづらかったりします。

来月からは・・・

いよいよ通常料金が適用されます。 いちおうゴールドからホワイトへはプラン変更してあるのですが、最終的に支払う金額はそれほど変わらないでしょうね。 ということは、15,000円程度は見込んでおくということです。 ま、高いとはいえ、パケ代には上限もある…

テスト

X01HTからMMS Lite で投稿。 それにしても・・・量は少ないし、味は悪いし・・・カフェクロワッサンのカフェラテ。 頼むんじゃなかった・・・

お金の出入りの記録

一昨日のことですが、 母艦で使用している『MS Money』と同期がとれるこということだったので、『spb Finance』というアプリをインストールしてみたのですが、これがどういうわけか同期がうまくとれません。 最初の数回は正常に同期がとれるのですが、何度か…

pRSS Reader の

Ver 1.3.3 beta4 のサイトマネージャー部分ですが、どうも挙動に不審な部分があるような気がします。 登録されている任意のサイトに対して『remove』(削除)を行うと、すべてのサイトを削除してしまうのです。 ひょっとしたら、うちのX01HTだけの問題なのか…

『TextViewer 2002』をインストール

本当にテキストを読むだけのためのアプリです。(’しおり’の機能もないので長文はつらいかも) 多くのエンコードに対応しているので、これに関しては困ることはなさそう。 palm の Doc形式にも対応しているとのことでしたが、現在の私の環境では本文が表示さ…

新端末

とりあえず、急な出費の心配がなくなったので一安心だったりします。

ゆるゆると・・・

再開しましょうか・・・ とりあえず、発展が著しい『MMS Lite』から投稿してみますよ。