お金の出入りの記録

 

一昨日のことですが、
母艦で使用している『MS Money』と同期がとれるこということだったので、『spb Finance』というアプリをインストールしてみたのですが、これがどういうわけか同期がうまくとれません。
最初の数回は正常に同期がとれるのですが、何度かデータの操作(登録・削除・編集など)を行っているうちに、ある時から(そのタイミングがよくわからないのですが)同期がとれなくなってしまいます。
データの更新が始まった瞬間にActiveSyncが落ちてしまうんですよねぇ・・・
 

しょうがないので使用は中止しました。
 

http://nanako0713.hp.infoseek.co.jp/hatena2007/20070122_003.jpg 

↑で、これは、かわりに入れた『Cash Organizer Premium』というアプリです。
UIのデザインや動作速度などはとても満足のいくものですが、インストールに必要なメモリサイズが6MB以上というのがちょっとアレかなぁ、と。
詳細は後日、ということで。

(ひょっとしたら、『お金の出入りの記録』だけのために中古のpalmバイスを調達するかもしれません・・・『UltraSoft Money』というのがとても使いやすかったんですよ)