2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PEG-TH55での日本語入力は

ATOKとグラフィティ1の組み合わせが自分には一番あっているのかもしれない。

はてなの

編集ができない(改行がはいらない)、っていうのはちょっとつらいかも。

メモメモ

スルガ銀行ソフトバンク支店のインターネットバンキングですが、PEG-TH55のNetFrontで残高照会ができました。 あ、ただそれだけですけどね。

14:18 『本日中に入金します・・・』

いや、確かに送金される人からしたら今日中に間違いはないんでしょうけど・・・ 振り込まれる時刻が15:00時前か後かで、受け取る方にとっては大きく違うんですけど・・・

13:35 札幌駅北口のドトール。

昼食をとろうと思ったが、分煙がされていない店なのでアイスラテだけに。 (こういう所にHot Spotのアクセスポイントがあるとうれしいんだけどなぁ・・・)

ユーザーエージェント

CLIEのNetFrontでGoogleにアクセスすると(いつ頃からなのかわからないんですけど)、『http://www.google.co.jp/palm』に勝手に飛ばされちゃうんですけど、これってうちだけですかねぇ・・・ いや、ふつうに使えるんならどんなところでも別にいいんですけど…

気がつけば、もう25日・・・

になっていて、 時刻は00:30。 結局、私がこの何年かやってきたことというのは何だったんだろう・・・ 何も残っていない。 いや、私の頭の中に色々なことが残ってはいるんだけど。 結構凹んでる。 あれやこれやと考えれば考えるほど憂鬱になってきてしまう。

到着。

先週オークションで落札したPalm Vx ミレニアムエディションが到着です。 やっぱり、予備機がないと不安ですからねぇ・・・ ただ、『本体のみのジャンク品』ということで、クレードルもありませんから、(超格好悪い)充電台をあり合わせの部品で作ってみま…

遅い昼食の後のデザート

ラーメン屋さんの向かいのドトールで。 なにかこう、イライラがたまってくると食欲が変になってしまうようです。

遅い昼食

狸小路に最近できた『零(ゼロ)』というラーメン屋さんで。 しょうゆラーメン。 650円 魚のダシが効いていて、見た目ほど脂っこくなく、わりとおいしかったです。

ぽけギコ

ぽけギコという2ちゃんねるブラウザをインストールしてみました。 入手ルートは・・・です。 掲示板への書き込みはできませんけど、とりあえずモバイル関連のスレッドをダウンロードしてきて読むことができるようになったので、これで良しとしたいと思って…

キーボード

とりあえず、ホームポジションをわかりやすくするために一部のキーボードに目印のプラスチック板を貼ってみました。 ま、気休め程度のものかもしれませんが・・・

Super Editor 

というエディタをインストールしてみました。 Tomboなんですが、どうも長めの文章になってくると動作が重くなってきてしまうんです。 で、いろいろと探してみて、なんとなく良さそうなので入れてみました。 使い勝手に関してはは特にストレスは感じなくて、…

先週オークションで

落札したもう一つブツはやはり明日の到着になりそうだ。千葉県からのゆうパックは中1日は見ないといけないようだ。(東京都内からならば、うまくいけば翌日着なのに・・・)

15:30 

クリエでホットスポットを利用していたがログアウトができない。 ここへくる前にビックカメラで利用したときには問題なくログアウトできたのだが・・・ 電源を切れば5分程度で自動的にログアウトするらしいが、その間も課金はされるわけで ・・・なんだか非…

15:00

大通公園のドトール。 店内は間接照明でそれほど明るくはないが、CASSIOPEIA A-55 を使うにはちょうど良い感じだ。 あとは無線LANカードがあれば、ここのホットスポットでも使うことができる。 (ただし、バッテリーがどれくらい持つか・・・)

02:48 

Graffiti1 をインストールしてみました。 使い勝手は劇的に良くなったと思います。 最近まで、UX50使っていたときには文字の入力はほとんどキーボードで行っていたために気がつきませんでしたけど・・・ひょっとして、Graffiti2 ってPalmの足を引っ張ってい…

ハードリセット

ふとしたはずみでかけてしまいました。 なにもこの時間に・・・

今日のA-55

ざっと、気になったところなど・・・ 母艦との同期について 今回購入した物は『本体以外いっさいなし』ということでしたので、当然シリアルケーブルもありません。ということで、同期は赤外線で取ることにしました。 なお、このときに母艦側の赤外線アダプタ…

届いたもの 

CASSIOPEIA A-55V Yahoo!オークションで。 本体のみ、ジャンク品(保証なし) 落札価格は3,000円、送料は500円。(まさか、エアキャップを1回巻いただけでEXPACK500で送ってくるとは・・・ゆうパックって書いてあったじゃん・・・) PSION 5mx と同じくらい…

遅いお昼

札幌駅のとなり、ラーメン共和国内の『山桜桃』 豚骨ラーメン・700円なり。 ※ふつうのとんこつラーメンでした。とくにマズくもなく、かといって激しくおいしいわけでもなく。とりあえず、並んでまでして食べることもないかな・・・と。

欲しい物といらない物

欲しい物 日本語がきちんととおるPalmデバイス用のRSSリーダー(できれば2ペインの) ジョグやバックボタンをきちんと操作できるPEG-TH55用のケース。しかも、できるだけ薄いタイプ。 LandscapeをEdyか銀行振込でレジストできるお店。 いらない物 松屋のカレ…

ここしばらく

『¥価格.com¥』さんの掲示板からいらっしゃる方がけっこう多いみたいです。 iPod Shuffle 関連のようですけど・・・ あんまりたいしこと書いてないんで申し訳ないです。

オークションで

2点ほど落札。 あわせて7,000円ちょっと。 どちらもジャンク品です。そう、届いてもきちんと動かないかもしれません。ま、だめなら部品取りに使うからいいんですけど。