2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 やっぱり買うか

iPAQ h2210を持ち歩くようになってから、(Outlookの)メモ帳を使用することが少なくなっている。 PEG-UX50のおかげで、私の体がキーボードのないマシンでの文字入力を出来なくなってしまったらしい。 と、言うようなことは先日も書いたわけだけど、 40歳を…

 激しく使いづらい

先日買ったMICRO TECH HALO3で皮をむきながら伊予かんを食べる。 悲しくなるほど使いづらい・・・ お支払い完了まであと○ヶ月・・・

すでに日付は変わっているけど、 探偵ナイトスクープを見ながらこれを記す。

 梅澤無線電機で買い物

探しに行ったビスはなかった。 かといって、手ぶらで店を出るのも”アレ”なので、小さなユニバーサル基板とゴム足を買って出てきた。 430円なり。

 MS Money2004を使いはじめる。

デフォルトの起動画面はあまり使いやすくないと思う。 基本的にXGAの解像度での使用を前提としたユーザインターフェースのデザインというのはどうなんだろう。何でもかんでも詰め込もうとして使いづらいデザインになっているように感じるのだが。

狸小路のマック

Yahoo!BBモバイルのアクセスポイントが設置されているはずなのだが、たまたま座った2階の真ん中あたりの席では捕捉することができなかった。

 今日のiPAQ h2210

今日の外出も連れて行った。 が、PEG-UX50のキーボード入力に慣れてしまった体には、PocketPCでの文字入力は苦行に近いものがある。 かといって、別売りのキーボードを取り付けてしまったら軽快さがスポイルされそうで怖いし。 どうしたものか。 ってなこと…

 どっち

例えば、『h2210を買いたい!』と思ったあの日に、すぐ隣にこれが並んでいたとしたら、私はどっちを買っていただろう? 今日のh4150の発表を見て、ふと思ったんだけど う〜〜〜ん どちらが良いかさんざん悩んだあげくに、結局何も買わなかったんじゃないか …

 加藤いづみ、全国ツアー決定

・・・ 札幌がないよ ・・・ 日本じゃないってことか ・・・

 ぷっすま

録画しておいたものを見ていたら『銀の塔』のシチューが出てきた。 すんごく食べたいよ! もう何年行ってないんだろ。 新橋の橋善・神楽坂の紀の善・東銀座の銀の塔って、前の会社にいたときには出張の際にかならず寄る店だったんだけど・・・遙か昔のことの…

 リンゴの皮むき

買ったのはいいけど、使い道がない。。。(今日の写真↑) 切れ味は悪くないから、リンゴの皮でも簡単に剥けるけど。。。 いいのか? あからさまなまでに対人用の武器であることを主張するデザインが、ブレードを出すたびに私の心を憂鬱にさせてしまう。 これ…

 PEG-UX50のアプリをupdate

以下の3つについて、最新のバージョンをインストール。 どれも今まで大した問題が起きていなかったので『どこが良くなったのか、まだ、はっきりと分からない』 Key QUICK DA Launcher Pocket Tunes

 微妙な値段で

ある物を落札。 う〜ん、どうしたものか・・・

 h2210のケース

国内・海外の色々な物を見てみたけど、やはりピンとくるものが見つからない。 かといって、標準添付のやつだととても使いづらいいし。 ・・・ もうちょっと捜してみるか。

 13:01:13

YAHOO! BB モバイルのアクセスポイントがあったマクドナルドが、いつのまにか喫茶店になっていた。 ラテがMサイズしかない、というのがなんだかなぁ・・・ しかも、ぬるいし。

 オークションで

落札したPEG-UX50のケースが届いた。 あるカバンにPEG-UX50を入れた場合、金属製のボディが他の物にキズをつけてしまうことがあったため、(本当はあまりつけたくなかったのだけど)入手した。 使い勝手は、微妙な感じだ。 デカバッテリーをつけた状態では使…

16:03

CLIE User Club! が見られない。 そろそろなんだろうか・・・

袋小路・四面楚歌・踏んだり蹴ったり

 やっぱり

落札されてしまった。 終了直前に入札した人がいたようだ。 ちょっとだけショック。

 ATOK17は

どうしようかと思っている。 機能が充実するのは悪くないと思うけど、パソコンと他のATOKを実装したマシン(CLIEやWin-CE機)との間の性能の格差が余りにも大きくなりすぎたらちょっと使いづらくなる気がしているんだけど・・・

 今度クリエを買うときは・・・

PDA

間違いなく、マルチタスクOSが実装されたものだと思う。 それまでは買う気にならない。 ここしばらくiPAQ h2210を使ってみて確信した。

 お昼、ドトールにて

メールをじっくりと打ちたかったので、Jornada720をつれてきた。 やはり横長画面ときちんとしたキーボードの付いたマシンというのは捨てがたいものがある。

00:11 あっ

たまたま見ていたYahoo!オークションにとても気になる物が出品されていた。 まさかこんな物が今頃出てくるとは・・・ が、先立つものが無いし。

 カイデックス

を買おうと思って通販サイトを覗いてみたんだけど・・・ 小分けして売っているものは意外と高いので保留にした。 商品の価格そのものが結構高かったのもあるが、それよりも送料が高くなってしまうのがどうしても引っかかったので。

 PEG-UX50のケース

をオークションで入手。 未使用の物が送料等も含めて3,000円弱だった。 しばらく使ってみて、どうするかを決めようと思う。(実はちょっと考えていることがあるので)

 iPAQ h2210用に

.wmv形式のファイルを作ってみた。 といっても、元々あったMPEGファイルをWindows Media Encoderを使って変換をしただけだけど。 CLIEに添付されているImage Converterで作成(変換)した物と比べると、 画像は若干ブロックノイズが多いのが気になる。 音質…