2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

702NKから

テキストファイルをBluetoothで送信するとクリエではメモ帳のデータとして取り込まれるんでねす。(今更ですが) それはそれで仕方ないのかもしれませんが・・・ ただ、ちょっと問題なのは、メモ帳のサイズにあわせて勝手にファイルが分割されてしまうことで…

15:05 あいかわらず、Bloglinesはアクセスできず。

それにしても、 いまのYahoo!オークションって、なんだかなぁ・・・ ようするに自分のところに手数料さえ入れば泥棒でも詐欺師でもなんでもありだものな。 で、問題が起きたら『参加者の自己責任』て感じだし。 これじゃちょっと前の証券会社と一緒じゃん。

ポケットタッチは

その後、しばらく使っていると微妙な高さの違い(おそらく、ポケットタッチ自体の高さのムラとキーボードの仕上がりのムラ、の両方に起因するのだろうけど・・・)が気になってきました。 もうちょっと使ってみて、気になるところは交換して高さを調整した方…

13:39 702NKから

Bloglinesを見ることができない。 とてもいやな感じ。 いつのまにか、NOKIA Music Player がダウンロードできなくなっているようですね。 私のところでは、いまのところ、ほぼ毎日使っていて特に問題は発生していませんけど、なにか技術的な問題でしょうか、…

13:28 モバイルプラザさんに

注文していたポケットタッチが到着。 やはりこの機種、ポケットタッチがないと使いものにはなりませんね。 劇的に使い勝手が良くなりました。 それから、液晶保護シートもあわせて到着。 今回はJTT社製のものを購入しましたが(光沢タイプはこれしかなかった…

08:25 今日のさそり座は

11位だそうだ。 ・・・ ま、月曜日だし、天気も悪いし、そんなもんかな・・・

こらえて生きるも男なら〜

♪〜売られたケンカを買うのも男〜 某サイトで『ココロのボス』という言葉を見た瞬間から、そんなフレーズが頭の中を回り出しました・・・ ずーっとリピート再生していますよ・・・ って、よく考えたら『ココロのボス』じゃなくて『ココロの親分』だったんで…

発射基地が

日本の北海道・・・ という時点で気づくべきでした。 結局最後まで見てしまって今は午前2時53分です。 私的には苦手(というか嫌い)な感じの映画でした。 『コンタクト』という映画。

アプリケーションを選択中

さて、先日届いたCLIE PEG-TG50 ですが、キーボードの打ちづらさとメモリの容量の少なさにとまどい、未だに環境構築が終わっていません。 それにしても残念です。 基本的には良い機種だと思うんですけどねぇ・・・これで2・3回程度のマイナーチェンジを経…

13:00 今日も雪虫・・・

ほんの5分くらい外を歩くだけでジャケットが虫だらけになってしまう。

14:00 モバイルプラザさんへの 

振り込み完了。 ブツは来週には届くだろうか・・・ あれが届けば使い勝手はかなり良くなるはずだ。

アプリケーションを選択中 その2

TCPMPの動画は QVGAのAVIファイル(24fps 512k / 44.1kHz 128kbps)では若干重たいようです。 ベンチマークは80%程度でした。 実際に見ても動きがちょっとぎこちなかったです。 そのうち、時期を見て、どれくらいのレートが最適なのか、いろいろと試してみ…

 (1)入手と状態

※先日、オークションで何気なく入札してみたところ、なんだか落札しちゃっていました。 いちおう、荷物は月曜日に届いていたんだすけど、色々と用事があったりしてバタバタしていたものですから、セットアップがなかなかはかどらなくて、つい先ほど(10/26 0…

なんだかなぁ・・・

メールが届いていました。 ○○様、PalmOS用アジェンダス バージョン10の3つの新機能についてお知らせしたいと思います。既にご購入された皆様からはアジェンダス10がさらに簡単に、分かりやすくなっている真の連絡先リンクであると好評をいただいております。…

15:00 遅い昼食

ビックカメラへ行ったついでに、ラーメン共和国に寄りました。 今日入ったお店は『麺屋 三四郎 風新』というところです。 食べたのは『バクレツ塩ラーメン』 お値段は『900円』です。 味は”山頭火”とおなじようなものでした。 異なるのは上に乗っているのが…

『男って…』 『女々しいよな…』 日曜の深夜、 眠れないまま、そんなことばかりを考えて…

ふと思ったり

これって、回線の契約をやめたらポケピーとしての機能も使用できなくなるとかってことはないですよねぇ… まさかねぇ…

粛々と

なんだかんだとケチをつけながらも、粛々と外堀を埋める準備をしています。 あくまでも、粛々とです。 CLIE PEG-UX50 の時に感じていたようなワクワク感というのはあまりないです。 でもまぁ、ね、嫌いじゃないですから。こういうのって。 で、CLIE PEG-UX50…

共通点は

Bluetooth マイクロソフトのポインティングデバイス ルイヴィトンのバッグ iPod いや、別に押しつける気はないんですけど、 使ったこともないのに『ダメだ』とか言われちゃうと私だって意固地になりますよ。 とりあえず、だまされたと思って使ってみてくださ…

ほんとうにいいんですか?

その1 先日落札したブツの出品者さんからメールが来ました。『商品発送しましたよ』とのこと。 まだ振り込みの予約をしただけで実際には入金されていないはずなんですよねぇ・・・私がお金を振り込まないままバックレたらどうするんでしょう。 その2 週末に…

今日の1曲目。

前川清・ゴールデンベストって … 微妙な選曲をしてくれる…iTunes…

遅い昼食

いつのまにかアピアに開店していたペッパーランチで、カレー味のビーフペッパーライス。 …カレー味は…いらなかった気が…

Nokia Music Player のこと

先日から何度かふれている『Nokia Music Player』について、 現状分かっていることをまとめてみました。 (とりたてて目新しいことはありませんが。。。) 概要 名称 : Nokia Music player (日本語名は『音楽』となっている) バージョン : 1.5.1.0 サイズ …

オークションの出品者さんから 

メールが来ました。 早速必要な項目を連絡しましたけど・・・この分じゃブツを手にするのは来週ですねぇ・・・

あと何時間かで…

発表なわけですが… どうなるんでしょうね。 高くてもフル装備でくるのか、 それとも、 買いやすい価格にするために多くの機能を削ってしまうのか。 … 過度の期待はしないほうがいいんでしょうかねぇ …

なんか微妙…

PDA

Bluetoothはないのか… 価格は…ふーん… 早く出したくて機能を削った?シャープだしなぁ。りなざうのC700とA300で悲しい思いを味わっているので微妙な感じですね… ちょっとだけ様子見でしょうか。

オークションの

出品者さんから連絡がきません。 単なるメールの不着なのか、それとも、落札価格が思っていたより安くてイヤになったとか。。。 明日にでもこちらから問い合わせてみましょうか。。。

13:00 Bloglinesに 

ログインできなくなりました。 一度キャッシュを削除して(そうすると再度ログインが必要になるんですが)ブラウザを再起動して、で、ウォレットからIDとパスワードを入れたんですが、何度やってもログインできません。 ためしにIDとパスワードを手入力して…

採途庵が・・・

銭形金太郎を見ていたら、見覚えのある”喫茶店”が・・・ 『採途庵』です。 数年前に一度行ったことがあるんですよ。 その当時勤めていた会社の若い衆やパートさんとパークゴルフへ行った帰りに寄って、 あのときは”普通にいい雰囲気の喫茶店”のような気がし…

またやってもうた・・・

オークションで落札してしまいました。 今回はダメだろうと思っていたんですけど、全然値段が上がらずに終わってしまいました。 どうしましょ。お金もないのに。