アプリケーションを選択中 その2

 

  • TCPMPの動画は
    • QVGAのAVIファイル(24fps 512k / 44.1kHz 128kbps)では若干重たいようです。
    • ベンチマークは80%程度でした。
    • 実際に見ても動きがちょっとぎこちなかったです。
    • そのうち、時期を見て、どれくらいのレートが最適なのか、いろいろと試してみようと思っています。

 

  • Softick PPPは
    • ノートンのアンチウィルスが有効になっていると、パケットの流れが遅くなる場合があるようですねぇ・・・(うちの環境だけかもしれませんが)
    • それから、Windowsのネットワーク共有を有効にしているパソコンで使用するとDNSがきちんと参照できない場合があるような気が・・・

 

  • Pocket Tunes は
      • あまり使いそうにもないので、
      • でも入れていないと寂しい気もするし、
    • ということで、とりあえずメモステにインストールしました。

 

  • 辞書は
      • 大辞鑑 (カタカナ語
      • 辞スパ 統合版 (国語・英和・和英・漢和)
      • WDIC (とりあえずビューワのみ) の三つをインストールしました。
    • なお、インストールについては、起動時間ががそれほどかからなかったので、ビューワ・辞書データ、ともにメモステにインストールしました。

 

  • お金の出入りの記録は
    • デスクトップ機でMicrosoft Moneyというのをつかっていて、それと同期をとることができることから、Ultrasoft Money というアプリをインストールしました。
    • なお、このソフトはメモステにインストールするときちんと同期がとれなかったため、本体のメモリにインストールしました。