2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日のNPD-20JWL

PocketFeedというPocketPC用のアプリ(RSSリーダー)をNPD-20JWL用に書き直してくれた方→(http://matsumo.s41.xrea.com/t/?date=20040323) がいらっしゃったので、頂戴してインストールしてみた。 これもかなりすばらしい。 色々と手間のかかるマシンだけ…

モバイルプレス

たち読み完了。 買ってまで読むほどでは・・・

 お買い物

じゃんぱらで。 USB接続の”掃除機”(↑写真の) なんだか、吸い込んでいるんだかいないんだかよくわからない。

Tommy airline

をMP3にエンコ。 ThinkPadとデスクトップ機のiTunesに登録。 なんか、あんまり楽しそうに歌っていないように感じたのは気のせいか・・・

Fahrenheit (ファーレンハイト)

部屋の掃除をしていたら出てきた。 途中で現れる”キュウリの香り”が結構好きで、割と長い間使っていた。 Egoistに変えてから2・3年は経っているから、それ以上前に買った物(今日出てきたやつって)だろうか・・・ まだ使えるのかなぁ

落札者

日曜日に終了したオークション、 案の定、今回も困った人が出てきた。 こちらからのメールは一日以上返事をよこさなかったのに、 なんで自分への返信は半日も待てないんだろう。こっちだって一日中オークションの管理をしているわけじゃないんだから。

 今日のiPAQ h2210

ちょっとした訳があってハードリセットを実施。 試用期限の切れた『UltraSoft Money』のレジストはしないでおこうと思う。 やはり、あのカタカナ表示と起動の遅さは馴染むことができない。

 ススキノ、スタバ

小娘の集団とババアの二人組がやたらとうるさい。 安いコーヒー一杯でいつまでも居ないで欲しい。 っていうか、二度と来るな!

 お昼

札幌駅地下にできたスープカレー屋で角煮カレーを。 味は可もなく不可もなく。 特に書くべきこともなし。

 トランジスタ技術が

品切れ店舗続出。 やっぱり、あのおまけのせいか・・・ 結局、5件目の紀ノ国屋で発見・購入。 980円(税込み) ちょっと見ない間にすっかり広告がのページが薄くなっちゃって・・・ まだこの業界の景気は良くないんだろうか。

最終回

間近だというのに、全開で飛ばし続ける『牡丹と薔薇』は凄すぎる。 しかも、これだけ話題になっているのにもかかわらず、相変わらず華のない大河内奈々子という女優さんも・・・

なんかなぁ・・・

歯が痛いせいだろうか。 どうにも気分が良くない。 あれやこれやと、身の回りのこと全てを、悪いほうにばかり考えてしまう。 普段なら何かおいしい物でも食べて気分転換をする所なんだけど・・・ 歯が痛いし。

 今日のNPD-20JWL

メーラをnPOPQからnPOPに変更。 プレビューペインが無くなった分、動作が軽くなった。 ただそれだけ。

じゅげむじゅげむ、ごぼうのきんぴら

って・・・ しかも最後は『じゃらじゃらけむくじゃら』?

 梱包用ナイフ

ちょっと前にオークションで手に入れた『カーショー社のスカリオン』というナイフ。 最近まで使い道が思い浮かばなかったんだけど・・・今日からは梱包用ナイフとして”任命” 指一本で刃を出すことが出来るスピードセーフっていうの、やっぱり良いわ、これ。

夜、

オークションで落札していただいた商品の梱包と発送を完了。 梱包途中に爪がちょっと欠けてしまった以外は特にトラブルも無し。

 今日のiPAQ h2210

PWZ Mailが起動しなくなった。 というか、起動はするのだけど、一度画面が表示された後、すぐに有無をいわさずに終了してしまうのだ。 とりあえず、データを保存していたフォルダをリネーム・移動し、アカウントのセットアップをやり直したら正常に動作する…

 昼、

いつものドトール 妙に混雑していてうるさい。 せっかくケーキを注文してのんびりしようかと思っていたのに・・・ ったく。 もうちょっと小さな声で話ができないんだろうか。

朝、

歯が浮いている 土日と堅い煎餅を食べていたせいか、今日起きたら歯が浮いた感じがして非常に気持ち悪い。 中途半端にものを噛むと痛いし。 イヤな月曜日だ。

01:20

ちょっと前にオークションが終了。 4点出品したうちの3点が落札された。 1点が妙に高い値段で落札されてちょっと心配。面倒なことにならなければいいが。

 今日のNPD-20JWL

それほど大したこともせず。 ただ、こちら→(http://matsumo.s41.xrea.com/t/?date=20040317)から頂いたアプリを入れて、画面の回転とアイコンのサイズ変更をしてみたりして。

オークションに

出品している物があって、もうじき終了するんだけど・・・ なんか変な評価の人ばっかり入札されてる・・・

ついうっかり、って

ついうっかり、年金の納付をしていなかったそうで。 普通、2・3ヶ月遅れたら督促状が届くはずなのに。 それ以上だったら電話が来ることもあるし。 演技とはいえ、あれだけ偉そうなことを言っていたくせにねぇ・・・ 今度から名前を江角八兵衛にしたほうが…

なんにもない一日

特に予定もなく、やりたいこともなく。 ダラダラと過ごした一日。