2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 仮にメインのPDAを

CLIE PEG-UX50から iPAQ h2210へ移行する場合には検討が必要なこと・・・ MS Moneyとの連携をどうするか SplashIDで母艦との同期を取りながらパスワード等の管理をしていたが、PPCではどんなアプリを使うか 母艦で使用しているACCESSデータベースとの連携を…

 今日の iPAQ h2210

pPodを入れてみた。 うちの環境では2バイト文字が化けてしまって表示出来ていない・・・ covertecのケースを使ってみて・・・ フロント力バーを折り返した際のホールド感はあまりよくない。(横幅が気になる) りセットホールがないというのは不便。 CFス…

 今日のNPD−20JWL

キャプチャソフトを入れた。 『Capt XP Pro for WindowsCE - Build 10』をインストールした。特に問題なく使用できている。 PocketWarriorを入れた。 PocketWarriorというアプリをNPD−20JWL用に書き換えて公開してくれた方がいらっしゃって、それを…

 1630 メールが届く

だいぶ前に、念のために注文していたCLIE PEG-TH55/R の商品が確保できたというメールが届いた。 ・・・ 今回はやめておこうと思う。 お金は、まあ今なら何とかなるんだろうけど、どうも気が乗らない。

絶不調の日曜日

死刑判決は

どうなんだろう・・・ 別に『どうしろ!』っていう考えがある訳じゃないけど、 このまま簡単に殺してしまったら、刑罰ではなく『犯罪者を楽にしてあげること』になってしまうんじゃないか、と思ったりもして。 何かこう、救いようのないくらい恐ろしい”極刑”…

吉野家の

焼き鳥丼を食べてきた。 けっして不味くはない。 ただ、鶏肉と卵しかのっていないから、しかも味が割と濃いめなせいで、最後の方はちょっと飽きてしまった。 これで、なか卯の豚角煮丼のように水菜か何かの青物がちょっと乗っていれば、もっとおいしく食べる…

 Vis-a-Vis さんから

注文しておいたh2210のケース(Covertecの)と液晶保護(OverLay Brilliant)シートが届いた。 ケースは思っていたほど鮮やかな赤ではなく、ちょっと期待はずれ。 ただ、作りはきちんとしているようだ。 しばらくはこれを使ってみようと思う。 きちんとした…

加藤いづみの

新しいCDを買おうと思ってヨドバシカメラへ行ったが、無かった。 ビックカメラは何日か前に見たときに無かったし。 ポイントのつくところで買いたかったんだけど、 Amazonにでも注文しようか・・・

 13:00 お昼

昼食をとろうと思ってスタバに入ったのだが、ホットドッグもピザもなかった。 しょうがないので『ニューヨークチーズケーキ』と『ラテ』を注文。 ・・・ ケーキが甘すぎ!

 Microsoft Money 2004 を

今日から本格的に使い始めることにした。(いつまで続くかわからないけど) あわせて、日常の細かな支出の記録とちょっとしたデータの参照用として、CLIEに Urtola soft Moneyというのを入れてみた。これは、母艦のMoneyと同期をとることができるアプリだ。…

02:00 ソニー銀行の

キャッシュカードが汚くなってきたので再発行を申し込んだ。 って、夜中(早朝)の2時にすることか・・・

オークション

今回は6件出品。 日曜の夜に終了して、木曜の午後時点で5件については発送が完了した。 ・・・ のだが、やはり今回も困ったちゃんはいるわけで 2,000円くらいの落札なんだからさっさと処理をしれよなぁ・・・ なんか、最初に貰ったメールの文体が妙になれ…

 タリーズのマシュマロモカ

激しく甘ったるくて、かなりキツイ。 これを飲んだ後は暑い番茶がほしくなるかも。 というか、ものすごく欲しい。

15:30 郵便局

支払いが漏れていた去年の1月の分の年金の支払い。 給料日直後のせいかとても混雑していてだいぶ待たされてしまった。 で、待っている間にふと思ったのだが、 『こんなもの払っても意味があるんだろうか・・・』ということ。 なんでもかんでも”お上の言うと…

 SharpReaderというのを

はてなダイアリーを”ハシゴ”するために使い始めた。 英語のアプリなので、使い方はいまいちわかっていない。 日本語は問題なく表示できている。 ただ、これを出先などで使用するとなったら、PacketOneのミドルパックではすぐにパケ死してしまうかもしれない。…

 CLIE TH55は

ベスト電器には黒の在庫があるようだったが、やはり踏み切れなかった。 ビックカメラは品切れ。近いうちに赤が入荷するようなことを言っていたが、どうにも怪しい。 もう何度も店頭でいじっているが、どうしても踏み切れない。 CLIEオーガナイザー以外はとて…

 ThinkPad535

某質流れ品販売店で、中古・外観はそれほど悪くない物が9,500円 買いかなぁ・・・

ゴツン!

妙に暖かい一日で、道路はベチャベチャ。 ちょっと気を緩めると足下をすくわれてしまう。 危なく(まだ支払いの済んでいない)ThinkPadを壊してしまうところだった。 厚手のバッグを買った方がいいかもしれない。

明日は

吉野家へ行って焼き鳥丼を食べてみよう。 そして、おいしいチョコレートを一つ買ってこよう。

パンがなければケーキを...

小泉政権がやっていることとか言っていることを見聞きするたびに、この言葉を思い出す。 あの人たちのやることや言うこと、そのどれもが、とても腹立たしいし気持ちが悪い。 それにもまして気持ち悪いのは、そんな状況に追いやられてもなお怒ることもせずヘ…

 今日のThinkPad s30

環境は整った。 Windows XP Proでの使用も思ったほどストレスは感じない。 ということで、ちょっとだけ使ってみて気になったことなどを箇条書きで。 PCカードのイジェクトボタン(レバー)の位置が最悪。ACアダプタのプラグがすぐそばにあるので、とても使い…

 有効に活用するために

iPAQ h2210、 最近どうにも出番が少ない。 何でだろう・・・と考えてみたら『やっぱり、ケースがだめだからだろ』という結論に達した。 手書き文字入力も個人的には好き。 全体の処理速度もほとんどストレスは感じない。 サイズも苦痛を感じるほど大きくない…

 今日のCLIE PEG-UX50

とりあえず、メモリースティック Pro DUOの後端が 1mm以上出っ張ってしまうのは何とかならないんだろうか・・・とても格好悪くて、人前ではちょっと恥ずかしい。

24日の日記。 とはいっても、すでに日付は25日に変わっている。

 LANStatusというアプリ

をCLIEに入れてみた。 ・・・ Net Stumblerのようなアプリかと思っていたんだけど、どうもそうではないようだ。 ただの『nslookup』コマンドみたいなもののようだった。 英語がまるでわからないというのは本当につらい・・・

 大量アクセス

普段のアクセスが『二桁になることなんてほとんどない』サイトが、 ふとしたことから昨日・今日とそれぞれ100を越えるアクセスが発生してしまっている。 私個人のメモ書きを放り込んだだけの物置のようなものだから、来ていただく人があまりにも多いと『ちょ…

 cipher /w:e: 実行中

『ターゲットになるハードディスク』を『作業を実施するパソコン』に組み込むのが面倒だったのでUSB 1.1の外付けケースに入れてやってみたんだけど・・・ 昨日は8時間かかっても終わらなかった。 容量は12GB。 さて、今日は何時間かかるのか・・・