2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 Jornada720

純正品のバッテリーがほとんど入手不能となった今、このマシンをそれほど長く使うことは出来ないものとあきらめていたんだけど、 今日、たまたま2ちゃんねるを見ていたら、こんな→(http://www.rowa.co.jp/)ところがあるらしい。 価格もオークションなどと…

フクダセンセ

以前、あるサイトで、この先生のことを『腹黒い人じゃないの?笑いながら人を殺せる人のような気がする』と言ったところ、ものすごい集中砲火を浴びてしまって逃げ出したことがある。 まだ小泉政権が誕生して間もない頃のことだ。 正直、あのときの自分の周…

面白すぎる・・・

いったい、何人兄弟になるんだ?

ドトールでお茶

イチゴショートとアメリカンコーヒーを選択。 ケーキのクリームがかなりおいしくない。 生クリームではなく、ホイップクリームなんだろうか。妙に脂っこいだけで美味しさがない気がする。 しかも干からびて外側が堅くなってるし・・・ 隣の席では面接をして…

ということで、

ビックカメラで純正のケースを買ってきたが・・・ かなり期待はずれ。 以下、ちょっと使ってみた感じを箇条書きで 色は白を選んだ。通常のPDA用ケースではあまり見かけない色だが、個人的には結構気に入っている。(自分的にベストなのは”鮮やかな赤”だった…

と思っていたら

いつの間にかCLIE PEG-TJ37の背中に『大きな擦り傷がいくつもできてしまっていた』 やっぱり標準添付のカバーじゃだめだよなぁ・・・液晶面しか守ってくれないし。

 Covertechのケース

CLIE PEG-TJ37用のが発売されたようだ。 造りは(たぶん)問題ないだろうけど・・・ 蓋を閉じておくためのボタンとベルトが邪魔な気がする。せっかくの薄さをスポイルされてしまっているようで。

HotPepperを

もらってきて美容室を探してみた・・・ どれも似たり寄ったりでよくわからない・・・ とりあえず、店は変えずに後任という人にやってみてもらおうか。 初回は半額で、2回目は3割引とかって、ハガキも来ていたし。

腰が痛い・・・

今日のお買い物

PacketOneのデータ通信カード。ツクモで中古品が780円だったので、(使う予定はないけど)念のために購入。 ドトールのコ一ヒーチケット。(感謝デーで安かったので)

12:30 ついさっき気づいたこと

実はiPAQ h2210ではPWZediorって、全然使っていなかったことに、ついさっき気がついた。 メーラ、エディタ、ファイラ、それぞれ自分が使いやすいと感じていたアプリを別途インストールして使っていたわけで・・・ CE機のセットアップ=PWZのインストールって…

Addrexのこと

このアプリがなかったら、果たして今もPalmデバイスを使いつづけていただろうか・・・ 昨日、CLIEのセットアップをしていてふと思った。 すくなくとも、アメリカで売られている商品を通販で購入して使用するというようなことは絶対になかったと思う。 いくら…

PPCのメモ帳のこと

OneNoteとの同期もいいけど、それよりも先に『My Documents』フォルダに1メモ/1ファイルで保存してしまうやり方を何とかしてもらいたい気がする。フォルダの中が散らかってしようがない。 あとは、Outlookのように分類の設定もできなきゃ・・・ 起動も今…

土日にやったこと

mini stumblerがバージョンアップされていたのでjornada720とh2210にインストール。ただし、どちらも結果は×。 メインのPDAをTJ37からUx50にするための若干のセットアップ コンタクトレンズをはずして、目を休める h2210のテーマを変更

今日の h2210

CF型のAir-H"にして以来、出番が増えてきている。今日も実は一番使っていた。 キーボードなしのマシンから一つ選ぶとしたら、(ひょっとしたら)Palm系の物よりもこちらを選んでしまうかもしれないくらい気に入っている。 細かな不具合はあるものの、PocketP…

3馬鹿大臣

2chの一部スレッドではすでにこんなふうに呼ばれているようだ。 ま、しょうがないんだろうと思う。 あんな、見ているこっちの方が恥ずかしくなってくるような言い訳をよくもまあ平気でできたものだ。 それにしても、この先どうなるのやら。もっとすごいもの…

部屋の片付け

勢いで買ってしまったものの、結局それほど使わなかった物をいくつかU-FRONTで処分。 合計で約35000円なり。 思っていたよりも良い値段をつけてもらうことができた。

 面白そうではあるけど・・・

AH-K3001V。 Bluetoothが実装されていないということで、今回は見送りのような気が・・・ DDI-Pの端末を持っていないんであれば、買ったかもしれないけど、N401があるから今回はパスで。

handangoのメール

この一週間、毎日10通以上のウィルス付きメールが届いてしまう。たぶん、色々なところでメールアドレスを公開しているせいなんだろうけど。 最近では感染が怖いからパソコンでメールの受信をする前に iPAQ h2210にインストールしたnPOPで受信する癖がすっか…

 あぁ・・・

隣の席の主婦3人組が帰って、やっと静かにラテを飲めると思ったら・・・ 今度は婆さんの4人組が来ちゃった・・・ 今日はだめだ。

 お昼

アイスラテとツナチェダーチーズサンド。 ツナチェダーチーズサンド、今日の出来は△。中まできちんと火が通っていなかった・・・ちょっとだけ悲しい。

自己責任

正直、ウンザリしている。 なんなんだろう、このヒステリックな状況は。 ちょっと道を間違えた世間知らずの若い者やその家族を吊し上げるのがそんなに楽しいんだろうか。 救出に費用がかかるって、そんなことは救出に行くと決めた時からわかっていたことじゃ…

 A5504T

を見てきた。 新規契約で24,000円弱。 〜ん・・・ デザイン的に特別尖った物があるわけでもなくて、価格もそれなりだし・・・ もうちょっと様子見か・・・

 CLIE PEG-TJ37(US版)セットアップの記録 その1(日本語環境の構築)

フォントの準備 母艦との同期 CLIE PEG-TJ37(US版)本体のアップデート適用 日本語化のために以下のアプリのインストール CJKOS ATOK POBox FEPs (http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/7022/utils.zip) ATOKのアップデート FEPsを使用して、…

 今日のCLIE PEG-TJ37(US版)

何か適当なケースがないかと思って見て回ったが・・・純正品以外は見つけることができなかった。 直射日光下だと、かなり見やすい画面かもしれない。ただし、薄曇りの屋外であるとか、薄暗い部屋では・・・最悪かも。 CPUのパワーは低いのだろうか。音楽を聴…

 スタバのテーブルは

Jornada720のキーボードを打つには若干高すぎるかもしれない。 高さ的にベストなのはドトールのような気がする。 ただ、安定度からいえば段違いでスタバなのだが・・・