ということで、

 
ビックカメラで純正のケースを買ってきたが・・・
かなり期待はずれ。
以下、ちょっと使ってみた感じを箇条書きで

  • 色は白を選んだ。通常のPDA用ケースではあまり見かけない色だが、個人的には結構気に入っている。(自分的にベストなのは”鮮やかな赤”だったんだけど・・・)
  • 液晶を保護する部分がきちんと裏側まで折り返せないため、とても持ちづらい。
  • クリエ本体を取り付けるための爪の作りが甘いせいか、すぐにはずれてしまう。
  • 液晶を保護する部分がバタつかないために付いているゴム紐がじゃま。
  • 厚みは・・・まあ、こんなところだろうか。
  • 個人的には名刺入れはいらない。それよりもメモ帳を取り付けられるようなポケットがほしかった。