2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウンロードした Podcast のファイルが、

拡張子がm4aでなおかつ、OggPlay で再生できない場合には、 iTunesでMP3形式のファイルに変換してやると再生できるようになる。 手順は以下の通り。 iTunesを起動し、メニューから編集()→設定()で設定ウインドウを開く 『詳細』タブ内の『インポート』タ…

ゴシ・ゴシ・ゴシとビクトリノックスを

前から気になっていた”ハンドルの曇り”を、目の細かいヤスリとピカールで磨いてみました。 大きなキズはとれなかったですけど、貧乏くさく見えてしまう”曇り”は完璧にとることができました。 なんかちょっとうれしいです・・・ ※午前2時にすることでもないか…

Windows Mobile は・・・

本当にダメダメなんだろうか。 PIMはPalmが最高、ってほんと? 母艦と連携するならやっぱりPalmなの? ・・・ 眠れないまま、様々な断片がが頭の中に浮かんできてしまいます。 現在、主に持ち歩いているのはCLIEですけどね、 ポケピも嫌いじゃないですし、『…

WingBord キーボード入力の練習

をしています。 じつは私、フルサイズのキーボードに関しては親指シフト以外は使ったことがなかったものですから・・・ ローマ字入力は結構苦労しています・・・ちなみにこのキーボードのドライバですけど、やはり赤外線通信をONにしていると誤動作をしやす…

とりあえずインストールしたアプリは

こんな感じです。 操作を補助したり機能を拡張するためのアプリケーション Battery Bench v2.0 CrsLauncher v1.3 Filez v6.7 細字 Fix v1.0b2 hrFontMapper v2.0 DA Launcher v5.1b4 六曜定義 v1.10 休日定義 v3.2a ZLauncher v5.31 aplist v0.2 T-Suite v1.…

中年孤独死ですか・・・

週のはじめからつらい番組を見てしまいました。 なんか、数年後の自分の姿を見せられたようで・・・かなり凹んでいます。 でもねぇ、 どう考えても、家族を持てるような人間じゃないですからねぇ・・・私は。 それにしても、 金を稼げなくなったからと言って…

Wing Bord を買ってみた

U-Front で2,719円だったので買ってみました。 (※クレードル代わりに使用する際にACアダプタを接続するための変換プラグが欠品しているために安かったのかも) 『Wing Bord』 というプリンストンテクノロジー社製の折り畳み式キーボードです。 ざっと使って…

眠れない・・・

日曜日の昼間、頭痛がしたので鎮痛剤を飲んで寝ていたものですから・・・ ぜんぜん眠れないです。 しょうがないんで、CLIE PEG-SJ33をいじっていたりするんですが、やはり日本語環境ではGraffiti 1 ですね。 それから、OSが日本語に対応している(別途日本語…

お買い物

ベスト電器でレキサーの64MBメモリースティックDuoが1,280円だったので CLIE PEG-SJ33 用に1個購入です。 とりあえず、今日見た限りでは一番安かったので・・・ サイズは、 CLIE PEG-SJ33 では音楽を聞くつもりはないのでこれくらいで十分かなぁ、って気がし…

昼食

松屋でカレギュウを食べました。 値段は500円。 味は・・・最悪! あまりにも美味しくなくて、悲しくなってしまいました。

KMPTodayを使いはじめた

何日か前から使い始めていますが、なかなかいい感じです。 やっぱり、トップの画面にスケジュールが表示されるのは便利ですね。 ただ、 うちの場合、最初に表示されるまで30秒程度かかってしまうんですがこれは仕様でしょうか・・・ それから、ToDoと予定に…

CLIE PEG-SJ33(2)第一印象は

購入初日に感じたことは、↓こんなところです。 ジョグダイアルとバックボタンが激しく使いづらい(親指の爪を伸ばしておかないと、まるで使い物にならないかも) スモールフォントが完全にサポートされていないことをすっかり忘れていた。(いちおう今回は h…

CLIE PEG-SJ33(1)入手&状態

先日入手したCLIE PEG-SJ33 について、まとめていこうかと思います。 とりあえず、↓こんなところから・・・ 1. 入手 時期 : 2005年9月 価格 : 5,250円 入手先 : ハードオフ宮の沢店 備考 : 返品・交換不可のジャンク品扱い。ただし、起動確認済み。 2. 状態…

確保!

今日は午後から天気が良くなってきたのでコリブリ(自転車)を引っ張り出して、お散歩をしてきました。 んで、途中で寄ったHARD-OFFで見つけたのがこれ↓です。 CLIE PEG-SJ33 (黒) 保証なし・返品不可のジャンク品で、5,250円でした。 外箱以外は欠品はな…

ラーメン共和国の

『ずんどう』というお店の塩ラーメン。 700円 閉店するということだったので行ってみました。 味は・・・とくに不味いということもなく、劇的に美味しいということもなく・・・ただ、上に乗っているネギを揚げ-たやつはもうちょっと少なくてもいいかも。

ロッテ パイの実 290グラム入り

『これくらい、一晩で食ってやるわ!』と思って買ってきたんですが・・・ 5粒でお腹いっぱいです。 ※ちなみに、下の方に写っているのは、先日オークションで入手したPalm m505 の英語版です。 付属品はフリップカバーとスタイラスのみで4,100円でした。(安…

私の場合はたぶん・・・

PDA

どんなに環境が整ったとしても、 プログラミングに手を出すことはないでしょうねぇ・・・ 自分でもあきれてしまうほどソフトに関してはセンスがないですから。 いや、謙遜とかなんとか、そういうことではなくて、本当にセンスがないんです。笑っちゃうくらい…