CLIE PEG-SJ33(2)第一印象は

 

  • 購入初日に感じたことは、↓こんなところです。

 

    • ジョグダイアルとバックボタンが激しく使いづらい(親指の爪を伸ばしておかないと、まるで使い物にならないかも)
    • スモールフォントが完全にサポートされていないことをすっかり忘れていた。(いちおう今回は hr Fontmapperをインストールし、一部のアプリに関してはスモールフォントで表示可能なようにした)
    • フォントはそのままでは線が細すぎて見づらいので、細字Fixをインストールした。(これは絶対に入れた方がいい。ものすごく文字が見やすくなる)
    • ハードボタンは、あまり押しやすくはない。
    • 上下のボタンについては、指の腹で押してやると意外と楽に操作できるが・・・それほどすばらしい造形だとは思えない。
    • 全体の動作は思っていたほどは悪くない。少なくとも、m505よりはストレスを感じなくてすみそうだ。
    • 持った感じは・・・微妙。もうちょっと幅が狭かった方が持ちやすい気もするが。
    • 画面の明るさは必要十分な物だと思う。
    • メモリースティックProが使えないのはイタイかも。(特に音楽を聴きたい人には)
    • スタイラスは、もうちょっと太い方が好きかも。