2005-01-01から1年間の記事一覧

軽い会釈だけででいいでしょうに・・・

たかがバスの中で相席になるくらいで、大きな声で『すいません』とか言わないでくれませんか・・・ 周りの人達が、私が何か悪いことをしたかのように見てるじゃないですか・・・ほんとに勘弁してください・・・

変な感じ

期間限定ですが『金融情報などをポッドキャスティングで配信開始』だそうです。←ソニー銀行。 何日か前に届いたメールマガジンを見ていたら出ていました。 ソニーグループっていったい・・・

祭りは。。。

今のところ、あまり関係ない。 最初の予約に乗り遅れて、ブツが潤沢ではないせいで、(自分の中では)どうもいまいち盛りません。 クリエの時だったらこんなことはなかったはずなんですけど。。。

午前2時10分 白いガラナを飲んだ

いや、別に、なにもこの時間に飲む必要はないんですけど・・・ 昨日の夕方に近所のセブンイレブンで買ってきたのを忘れていたので。 味は、普通のガラナでした。(って、当たり前か) ちなみにこれ、北海道内で冬季限定販売だそうです。

午前0時36分 帰宅

すでに日付が変わってしまいましたが、 9日の夜、オフ会へ行って来ました。 いちおう、Palmデバイスユーザの集まりということだったのですが・・・ 最近は殆ど使っていないという方が半分くらいいたりして、(理由は様々ですが)やはり時代の流れなんでしょ…

W-ZERO3を見てきました。

札幌駅となりのヨドバシカメラで実物を見てきました。 なかなか良いマシンだと思いました。 ただ・・・やはりBluetoothがないのが・・・今回はパスかなぁ・・・ と思って、売り場に立っていたウィルコムのおねぇさんにそのことを言ったところ、やはり同じよ…

月曜日から

食当たりらしき症状で死んでいました・・・ 今日もまだ、固形物の摂取はちょっと辛かったりします。b つくづく健康というものに縁がないようで・・・

あいのうた

『がんばらなくてもいいよ』 素敵な言葉だな、と思います。 一昨日の夜、ドラマのセリフとして使われていたのを聞いてから、ずっと頭の中に残っています。 こういう言葉を他人にかけてあげることができるような人って、たぶん、 とても強くて優しい人なんだ…

札幌駅、スタバ、ホットのラテ

店内にはクリスマスソングが流れています。 浮かれた感じの音楽がなんとなくイライラしてしまう金曜の午後・・・ 小さい人間だと思います…

a2B のアップデート

今回は『指定レス番への移動』が実装されたのがメイン。 これがあるどうかで使い勝手が大きく違ってくるので、今回のバージョンアップとてもありがたいです。

ラーメン共和国

白樺山荘の味噌ラーメン。 750円。 印象としては『純連』の味噌ラーメンから油を少なくしたかんじ・・・でしょうか。 けっして不味いというわけではないですが、私的にはちょっとしょっぱいかな、と。 チャーシューは角切りのものが四つ入っていました。単純…

a2B のこと

※本日もバージョンアップがありましたのでインストールしてみました。 今回の変更点 スレ参照画面にて、フォントの切り替えができるようになった。 スレ参照画面にて、フルスクリーン表示ができるようになった。 以下、今回の変更点に関するキャプチャです。…

14:00

いよいよ寒くなってきたので、 ドトールでホットココア。

あいのうた

やば、 来週の予告を見ただけで泣きそうだ・・・

a2B 最新のバージョンを使ってみて

※新しい物が公開されたので使ってみましたので、気になったところなどを・・・ メニューについて 『カテゴリ選択』『板選択』『スレ選択』『スレ参照』それぞれの画面でのメニュー(の項目)がまだ変更の余地があるように思います。 ↓『カテゴリ選択画面』の…

a2B インストールの仕方

※Nokia 702NK 用の2ちゃんねるビューア『a2B』のインストール方法をメモっておきます。

Bloglines は

やはり見ることはできませんね。 モバイル版のトップページまではたどり着くことができますが、そこから先へ行くことができません。 ログインはできているようなんですが・・・

一ヶ月たって・・・

PEG-TG50がやってきて約一ヶ月が経ちました。 ということで、簡単なまとめなどを・・・

昼食

Paul's Cafeのローストチキンセット。 700円 味は・・・まぁまぁ。 700円ならいいかな、という感じ。 ただ、勝手にドレッシングをかけてしまったサラダと、切れないナイフはいらないと思う。

なんだか微妙に違う気がだんだんとしてきたり・・・

月曜日に美容室へ行ってきました。 初回限定お試し価格ということで、カットとパーマで5,250円だったんですけど、どうも頼んだ髪型と微妙に違う気がするんです。 ”安物買いの何とか”ってやつだったんですかねぇ・・・

(rootkitのこと) 悲しいですが・・・

生録ブームの時には『デンスケ』が、 深夜放送ブームの時には『トランジスタラジオ』が、 BCLブームの時には『スカイセンサー』が そうして、社会人になってパソコンやPDAを使うようになってからは『VAIO』や『CLIE』が。 いつも私の生活の中にはソニーの製…

失望したんですか・・・

某サイトで、失望したPalmデバイスの5位に PEG-UX50 が選ばれていましたね。 失望ということですから、事前になんらかのの希望を持たれていたのが・・・ということなんですかね。 残念ですねぇ。 ま、人それぞれ用途も違いますから、別にどうでも良いと言え…

饅頭こわい・・・

いいか、よぅく聞け! 「アップルのiMac G5欲しい!」くなんかないからね! 絶対に送ってなんかこないでね。迷惑だから。

ススキノのミスド 

暖房がききすぎてちょっと熱すぎの店内にて。 カードがたまったので緑色のスケジュールンと交換。 思っていたよりケバケバしい色で・・・ちょっと失敗だったかも。 それから、 札幌駅のミスドはテーブルが高すぎて落ち着かないので、もう行くことは殆どない…

a2B を使ってみる

『a2B』というアプリを使ってみました。 これは、PalmでいうところのNNsiのようなもので、いわゆる2ch専用のブラウザ(を目指している)です。 まだ始まったばかりのプロジェクトですから、機能的にもdatファイルの参照くらいしか実装されていませんし、動作…

 なんだかねぇ・・・

***様@irBitway事務局です。お客様にはご心配をおかけいたしまして大変申し分けございません。 コンテンツチケット返戻につきまして、受付順にお手続きをしておりますが、 お申し込みが集中したために手続きの進行が遅れております。 あと2週間程度でお…

から[W-ZERO3] 別に急いで

乗り換えることはないかな・・・ という気になりつつあります。 日本語版に関しては確かにメーカーは撤退してしまいますたが、デバイス自体は中古品でもよければまだ入手できるわけですし。 英語版を日本語化して使うこともそれほど苦痛ではないし。 私個人…

 POBoxは

バージョンアップされたPOBoxを、この何日か使ってみています。 が、やはり馴染めないかもしれません。 私にとってPalmデバイスで打ち込むメモ帳は極端なことをいえば平仮名だけのものでもいいのです。 ようは思いついた言葉の断片をを漏らすことなく素早く…