ラーメン共和国

 

  • http://nanako0713.hp.infoseek.co.jp/hatena/20051201_009.jpg
    • 白樺山荘の味噌ラーメン。
    • 750円。
    • 印象としては『純連』の味噌ラーメンから油を少なくしたかんじ・・・でしょうか。
    • けっして不味いというわけではないですが、私的にはちょっとしょっぱいかな、と。
    • チャーシューは角切りのものが四つ入っていました。単純にトロトロと柔らかいのではなく、若干の歯ごたえがが残っていて、結構好きな感じでした。
    • 750円という値段は・・・微妙なところですね。気安く『また来よう』というにはちょっと・・・な感じです。

 

 

 

 

  • 11月26日に食べたラーメンは

 

      • 五丈源の『とんしおラーメン』
      • 650円(ちなみの、この日は割引ということで600円でした)
    • http://nanako0713.hp.infoseek.co.jp/hatena/20051201_011.jpg
      • たまたま前を通りがかったら空いていたので寄ってしまいました。 
      • スープは白濁の豚骨でわりとコッテリとした味です。噂によると味が落ちたということなのですが、それほど悪いとは思いませんでした。ただ、若干ぬるかったのは残念かと。
      • チャーシューはトロトロの柔らかいタイプです。比較的厚みのあるものが3枚入っていますから、結構満足感はあると思います。
      • 650円という価格でここまでできているのはわりと良いんじゃないかと思います。

 

 

  • 11月24日に食べたラーメンは

 

    • ラーメン共和国の『麺や 雅』にて
    • 焼き味噌ラーメン 850円
    • http://nanako0713.hp.infoseek.co.jp/hatena/20051201_012.jpg
      • 出された水はとてもぬるくて気持ち悪かったです。
      • ラーメンは・・・スーパーで買ってきた西山の3玉入り生麺を茹でたらこうなるかな・・・というような麺でした。
      • スープは・・・スーパーで買ってきたベル食品の華味をお湯で溶いたらこうなるかな・・・というようなスープでした。
      • チャーシューは薄いのが一枚入っています。
      • 卵は、妙に甘ったるい味がして気持ち悪かったです。
      • 結論としては・・・もう自分からすすんで行くことはないかと・・・
      • これで850円というのは、どう考えてもありえないと思いました。