今日のCLIE PEG-TJ37(US版)

 

  • 何か適当なケースがないかと思って見て回ったが・・・純正品以外は見つけることができなかった。
  • 直射日光下だと、かなり見やすい画面かもしれない。ただし、薄曇りの屋外であるとか、薄暗い部屋では・・・最悪かも。
  • CPUのパワーは低いのだろうか。音楽を聴きながらの作業(メモ書きなど)では、ワンテンポだが待たれる場合があって、それが微妙に不快だ。
  • バッテリーは、どんな作業をしていても、コンスタントに減っていく。それもかなり早いペースで。PEG-UX50の場合であれば使用する状況によってCPUのパワーをコントロールしていたが、この機種ではそれがないため、減り方もコンスタントなのだろうけど。メインマシンとしてこれ一台を持ち歩くのであれば、外付けのバッテリーボックスは必要かもしれない。
  • 日本語環境は『表示用にCJKOS』と『入力用にATOKPOBoxを適宜切り替えて』というスタイルが(自分にとっては)ベストのようだ。試用期間がもうしばらくあるので、ギリギリまではレジストしないつもりだが、ほぼこれで決まりだろう。
  • 日本語フォントに関しては変更はない。その後、いろいろと作ってはインストールしてみたが、あまり良いものは見つからなかった。