W-ZERO3でATOK for Pocket PCを使っていて・・・

 

たとえば、ちょっと長めの文章を”かな”で入力して、ある程度の長さになったところで一気に変換する場合、文節ごとの変換を確定させるためにEnterキーを何度も叩かないといけませんよね。
あれがどうにも好きになれなかったんですよ。
で、たまたま昨日の夜のことですが、とあるサイトで見つけたんですが、
ATOK Pocket for CE』(昔のHPC機とかで使われていたやつです)を使うと、その面倒なEnter連打が必要なくなるということなんですよ。
 

ということで、昔Jornada720用に買った物があったので、インストールしてみました。
 

・・・結果は・・・
 

これで最高の環境になりましたね。
W-ZERO3ATOKを使う際に発生していた”諸問題”は、このバージョンでも同様に発生するんですが、それはすでに回避方法が確立されていますから殆ど気にすることはないですし。
もう、わたし的には、Enter連打が必要なくなっただけで、ものすごく幸せな気分です。