SO505isを使ってみて

 
土日とザッと使ってみて、気になった点をいくつか・・・
 

  • メモリースティックProDuoに対応していないのは非常に残念。ビデオプレーヤーとしての使用も考えたのなら、どうして対応させなかったのだろう。
  • すでに20GBをこえるMP3ファイルを保有してしまった今となっては、ATRAC3などという使い勝手のよくないフォーマット(しかも、ソニックステージみたいな使い勝手の悪いアプリと抱き合わせでなんて!)に移行する気は全くないので、私としては、音楽プレーヤーとしての使用は殆どないだろうと思う。
  • キーボードの位置と全体の重量バランスが悪く、とても片手で操作する気になれないので、文字入力はたぶん、殆どしないだろうと思う。
  • カメラのシャッター音がCLIEと比べるとあまりにも大きいので、かなり驚いている。別に悪いことに利用するつもりはないけど、こんな大きな音が出るんじゃ、写真撮影を楽しもうという気にはなれない。
  • 黒いボディーを選んだのは失敗だったかもしれない。指紋や(通話の際に触れた顔の)脂とかがかなり目立ってしまう。
  • ソニックステージとかイメージコンバータを(CLIEVAIOを持っていない)SO505isユーザーに提供する気はないみたいだけど、本当にそれでいいんだろうか・・・せっかくおもしろい商品を作っているのに使ってみようと思わせないような環境を残してしまうのはどうなんだろう。