昨日と今日でやったこと (その2)

 
で、CLIEの代わりと言ってはアレなんですけど、ヨドバシカメラで『TurboLinux 10 Basic』というのを買ってきて、ThinkPad 600Xにインストールしてみました。
 
これは正直期待はずれでした。
以前に入れていたRedhatのほうがLinuxの作法を全く知らない私には使いやすかったです。
今回のウリがWindowsオペレーション互換と言うことだったんですけど、私的には『中途半端にWindowsに媚びを売ってしまったために使いづらくなった』という風にしか感じられませんでした。
実装されているものを一つずつ見ていくと、確かにすばらしい気はするんですが、どうも”まとまりとして”良いとは思えませんでした。