MyLetter 試用中

 
使っていていくつか気になった点などを
 

  • アカウントの設定画面からログインパスワードがそのまま見えてしまうのはいかがなものだろう。『(普段いじることもない).iniファイル内でプレーンテキストとして保存する』というやり方でさえも怖くてしょうがないのに、こんな簡単にパスワードが見えてしまうのはどう考えてもあり得ないと思う。

 

  • フォルダ(この製品では”カテゴリ”という言い方をしているが)を階層構造に設定できないのは、せっかくフィルタ機能を実装しているのにもったいないと思う。

 

  • 外部メモリを認識したりしなかったり、という状態は相変わらずだ。CLIEをメインに開発されているようなので、今後も対応は期待薄かもしれない。

 

  • セットアップ方法をはじめとする取扱説明書の類が製品に添付されず、メーカーサイトにも示されていないというのはどうなんだろう。個人の道楽で作っているものならばまだしも、会社名を出してお金を取ろうとしている物なのだから、もうちょっと整えても良いような気がするんだけど・・・