今日は一日・・・

 

たまっていた動画ファイルの変換(DivX形式へ)ざんまいです。

予備機として置いておいた古いノートパソコンで変換をしていたら、ものすご〜く時間がかかってしまいました。

 

で、702NKでもプレーヤーはTCPMPです。

http://nanako0713.hp.infoseek.co.jp/hatena/20060319_001.jpg 

  • 702NK用はまだ初期のバージョンですので使い勝手の面などで若干不明な部分も残っていますが、それでも標準で実装されているRealplayerよりは遙かに使いやすいです。

http://nanako0713.hp.infoseek.co.jp/hatena/20060319_002.jpg 

 

http://nanako0713.hp.infoseek.co.jp/hatena/20060319_003.jpg 

↑いちおう、QVGA 514K の動画をストレス無く再生することが可能でした。

今回のバージョンではベンチマークをとる機能が実装されていないので詳細は不明ですが、パフォーマンス的にはPEG-TG50よりも若干良いかもしれません。

 

今回使わせていただいたのは、某サイトで配布されていたVer0.71.0というものです。

まだまだ変更の可能性はあるかと思いますが、とりあえずメニューの構成を以下に・・・

  • http://nanako0713.hp.infoseek.co.jp/hatena/20060319_004.jpg 

 

  • http://nanako0713.hp.infoseek.co.jp/hatena/20060319_005.jpg 

 

  • http://nanako0713.hp.infoseek.co.jp/hatena/20060319_006.jpg 

※なお、動画ファイルに関しては今回のバージョンではメモリカード¥直下に保存した物しか再生することができないようです。