お昼

 

http://nanako0713.hp.infoseek.co.jp/hatena/20060317_002.jpg 

  • テレビ塔地下の『あっぱれ亭』にて
  • 金ごま 750円(税込) 
  • 見た目は”ちょっとかわった担々麺”のようですが、実は違います。まったく辛くありません。玉ねぎが入っていますので”甘こってり”と言ったらいいでしょうか。私的には好きなあじです。
  • 具はチャーシューの細かく刻んだもの・カイワレ・ネギ・挽肉といったところです。
  • 基本的にはおいしいと思いました。とても好きなあじです。
  • ただ、細かく刻んだチャーシューと無駄に大きなドンブリのせいでしょうか、スープがすぐにぬるくなってしまって、最後の方はちょっと気持ち悪かったのが残念です。
  • それから、写真を見てもらうとわかるかと思いますが、店内の換気がきちんとできていないようです。入るとジメッと蒸し暑く、携帯のカメラも曇ってしまいました。