もび汁・・・

 

『とりあえず、簡単な物でもいいので、できるかぎり安価に入手できる英和・和英辞書はないかなぁ・・・』
と、X01HTを入手したときから考えていたのですが、灯台もと暗しでした。
 702NKで使っていた『Mobipocket Reader』というeBookリーダのWindowsMobile版というのがあったんですね。
 で、それを使えば702NKで利用していた辞書データがそのまま利用できるということで、早速インストールしてみました。

  • http://nanako0713.hp.infoseek.co.jp/hatena/20061114_001.jpg

 

  • http://nanako0713.hp.infoseek.co.jp/hatena/20061114_002.jpg

 

 まだ、ざっとしか使っていませんが、特に問題はないようです。
 動作は軽いですし、freeで利用できるデータもありますからお財布の負担も軽いですし、これは結構いいかもしれません。
 

ちなみに、このアプリではtxtファイルもそのまま読むことができますが、Shift-JISのエンコードには対応していないようです。