到着

 
『なんで今頃になってそんな物を?』って聞かれそうですね。
私自身もそう思います。
 

  • http://nanako0713.hp.infoseek.co.jp/hatena/20050831_001.jpg
  • NECモバイルギア、『MC-CS12』です。
  • 理由はよくわからないんですけど、気が付いたらオークションで落札していました。送料と合わせて3,910円です。(本体のみで、付属品等は一切なし)
  • とりあえず、ざっといじってみた感じなどを・・・
    • キーボードは打ちづらいです。たぶん、まだキーの配置になじんでいないせいだと思います。
    • CE1って、Startメニューが階層構造にならないんですね。とても不便です。(知りませんでした)
    • 動作速度は・・・まあ、こんなものでしょう。思っていたほどはストレスは感じていないです。
    • MS-IMEかな漢字変換は、明らかにATOKよりは劣っていますけど、PSIONよりはマシなので、なんとかなるかなぁ、と思います。
    • ゴム足をつけた方がいいのかもしれませんね。テーブルに置いて使っていたら、妙にガタつきがありました。
    • 今のところ、↓こんなアプリを入れています。
      • Pocket WZ Editor
      • Pocket WZ Filer
      • Pocket WZ Grep
      • Pocket WZ Mail
      • 3smenu
  • さて、何に使いましょうかねぇ・・・CE2.0以上ならば、LANカードを使って色々と活用できたんでしょうけど・・・