彼らは・・・

雑誌の付録に付いていたRedhatLinuxというのを使っていなかったパソコンにインストールしてみました。
いや、別に深い理由なんか無くて、単に気分転換をしたかったっていうだけなんですけどね。
それで、一通りのインストールが終わってメーラを立ち上げたらびっくりですよ。デフォルトの状態だとevolutionとかいうのが起動するんですけどね、これのユーザインタフェースがモロにOutlookと一緒なんですよね。
今まで「Outlookを心底嫌っているLinuxユーザさん」というのを何人も見てきたんですけど、彼ら(彼女ら)にとって、これはどうなんだろう・・・とか思ったりして、ちょっと不思議な気分ですね。