ATOK


ゆうべのことなんですけど、ちょっと前に購入した中古のPERSONA(HPW-30PAW)のセットアップをしました。
といっても、ServerのOutlookと同期をとって、いくつかのアプリをインストールするだけですから、2時間程度で終わったんですけど。
で、問題は標準で搭載されているATOKなんですよ。
これがマシンにとっては意外と負担が大きいらしくて、キーボードを打ってから文字が表示されるまでに若干の時間差が生じるんですね。
しかも変換結果がなかなか思ったような物が得られないし。
ということで、このマシンに関してはMS-IMEを使うことにしました。
 
Jornada720の時のはこんなにひどくなかったんですけどねぇ・・・
ちょっと残念です。