IrCOMM2k


クリエにトラブルが生じたときの緊急用として購入しておいた中古のVISOR Deluxeのセットアップをおこないました。
ただ、あくまでも緊急用ですからクレードルは使わない方向で、ということで赤外線でのホットシンクを行おうと思ったんです。
それで、Windows2000がインストールされた母艦にIrStickを取り付けて、いろいろといじったんですけどね、できないんですよ。ホットシンクが。

で、最後の手段として『IrCOMM2k』(http://www.ircomm2k.de/)をインストールしました。
(これはWindows2000がインストールされたパソコンに取り付けられている赤外線デバイスに仮想COMポートを割り当ててやろうっていうソフトなんですね)

結果としては、これを導入することによってホットシンクが無事にできるようになりました。

それにしても、USBでのホットシンクになれてしまうと赤外線の遅さといったら・・・